久しぶりに、

排卵痛で苦しんでしまいました。

 

お腹も、張っていて

大きくなっている感じがします💦

なぜ、こんな症状が

出てしまったのか

振り返ったら、なるほど!

分かった気がしました。

 

原因は、

血液が汚れた事。

 

この1ヶ月、

肉類を普段より多く

摂ってしまっていました。

 

なにか、栄養が足りてないのか?

ホルモンバランスが崩れたのか?

 

やたらと、肉類を

食べたくてしかたなかったんです。

 

そして、砂糖も多く摂って

しまっていました。

 

サンドイッチのお店に行って

スイーツ系のサンドイッチを

食べてしまったんです。

 

普段、甘いものは

極力摂らないように

しているんですが

これもなぜか(?)

食べたくて摂ってしまいました。

 

肉類もサンドイッチも

なぜいけないのか?

 

なぜ、それを食べたから

排卵痛が出たのか?

 

肉類は、脂肪分の関係で

食べ過ぎると

血液が汚れるんですね。

 

汚れるとは、

ドロドロの血液になる

という事。

 

ドロドロしたものは

どうなるでしょう?

 

流れが悪くなりますね。

 

東洋医学では、

子宮筋腫や子宮内膜症は

滞ってしまった血液が

お腹に溜まって

固まってしまったもの

と考えられています。

 

そして、サンドイッチの

原料といえば、、、。

 

そう。

小麦です。

 

小麦も腸に溜まってしまい

腸を汚してしまう食材です。

 

成分は、腸から吸収される訳

ですから

腸が汚れれば

必然的に、血液が汚れます。

そして、砂糖もまた同じ。

腸内環境を乱す代表格。

 

しかも、冷蔵で保管されている

サンドイッチは

食べると冷えが生じます。

 

腸を汚す

・小麦

・砂糖

そして冷え。

 

筋腫など婦人科系には

一番いけない

3大要因です。

 

その食べ物を食べて

しまったのですから

当然、排卵期に痛みが出て来ます。

 

肉類は痛み物質を出す要因です。

冷えも、冷えると痛みを

感じますね。

 

食べたサンドイッチには

牛乳が入っていました。

 

牛乳は女性ホルモンに

影響を与えるリスクが

あるので控えた方がいい

(あまりお薦めしない)

食材です。

 

お腹が張って

大きくなっているような

感じがするのは

 

この1ヶ月間

血液を汚す食べ物を

摂ってしまった結果、

ドロドロした血液が

滞って必要以上に

溜まってしまった。。。

 

東洋医学の理論からすると

状況が当てはまりますね。

 

排卵期とは

通常月経の2週間前から

排卵期に移行します。

 

ちょうど、子宮のお内膜が

厚みを増す時期です。

 

お腹が大きくなるのは

なっても不思議ではない時期

ではあるのですが

普段の排卵期とは

明らかに違った様子の場合、

 

それまでの

食事を疑ってみたほうがいいです。

 

痛みの要因となる

食べ物を摂って来なかったか?

 

腸を汚す食べ物を

摂って来なかったか?

 

体を冷やす食べ物を

摂って来なかったか?

 

これから、月経期に入って

来るわけですが

ここまで排卵期に

痛みが出ると

もしかしたら

月経期も痛みが出る

可能性があります。

 

排卵期に

痛みが出ると

次の月経の際

痛みが出やすいという

お医者さまも

いらっしゃいます。

 

また、結果をお知らせしますね。

 

月経の際、

痛みが出た、という方、

その事を単純に

『嫌だな。。。』と

思わないで下さい。

 

月経期の体の状態は

この1ヶ月あなたが

過ごしたその生活習慣が

正しかったのか?

 

その結果として

現れているものなのです。

いわば、通知表のようなもの。

 

痛みが出たなら

先ほど書いた通り

・食べ物はどうだっかな?

・運動をして巡りを良くして来たかな?

・冷えた生活をしてこなかったかな?

・夜ふかし、しなかったかな?

・ストレスは溜まっていなかったかな?

 

振り返る必要がありますよ

と筋腫が考えるチャンス

改めるチャンスを与えてくれて

いるんです。

 

そのサインを見逃してはダメ!

 

体の声に耳を傾けようともせず

すき放題間違った事をしていたら

 

どんどん筋腫や内膜症は

悪化してしまいます。

 

月経は、

不要になった内膜を

体の外に排出させてくれる

有り難いものなのです。

 

大きくなっても

また、月経が来てくれるのですから

不要なものを出してしまえばいい。

 

けれど、血液を汚す食べ物を

摂ってばかりいたら

いくら子宮が排出しようとしても

出て行ってくれないでしょ!?

 

それが毎月毎月

繰り返されて行ったら

当然、どんどん病巣は

大きくなってしまう。。。

 

本来月経は

体の状態を回復させてくれるもの。

 

それなのに、

「痛いから月経来ないで〜」

「痛いから嫌だ〜ぁ」

って。。。

 

痛みは、あなたが作った結果です!

子宮でも月経でも筋腫のせいでもない!

 

ご自分の生活習慣に問題があるのです。

 

その事を教えてくれている

有り難〜い月経や子宮に

感謝しなくては。

 

感謝?

どうやってするの?

 

次は痛くないようにしてあげる

事です。

 

あなたの

生活習慣のどこに問題があるのか

ご自分では分かりずらいでしょうから

 

当サロンで、足りない部分

良く出来ている部分を

お伝えいたします。

 

一緒なら出来る事があります。

 

一緒に改善しませんか?

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム