健康で毎日を

送りたいですよね。

 

特に、月経痛などで

お悩みをお持ちの方。

 

次の5つを整えると

良いですよグッド!

①食の改善に取り組む

②運動をして内側から熱を作れる体にする

③精神面を整える

④規則正しい生活をする

⑤体を冷やさない


これ、一見違う事を

しているように

思いますが

共通しているのは

バランスを整えている。

 

食事では、

積極的に摂った方が良い食材と

控えた方がいいものが

あります。

 

例えば、塩分は誰でも

控えた方がいいですよね。

 

今日、ごちそうを食べて

かなり、塩分を摂ってしまった。。。

 

だとしたら、

次の食事では

努めて、塩分の少ない

食事をする。

 

逆に、

大豆製品は積極的に

摂りたい食品ですが

足りてないな。。。と

思ったら、次の食事では

努めてその足りなかった

食品を補う。

 

なんでもそうなんです。

昨日、雨でウォーキングが

出来なかった。

 

じゃぁ、今日出来る状況なら

努めてウォーキングをする。

 

連日雨模様。。。

という事も考えて

室内でも出来る運動を

事前に考えておく。

精神面もそう。

昨日、人の心をズタズタに

する程、責めてしまったなら

(お子さんをこれでもかと、叱ってしまったりしませんでしたか?)


今日は、

努めて穏やかに過ごす。

 

悩んでばかりで

笑っていなかったな。。。

 

だとしたら

努めて、笑って過ごす。

 

お気づきでしょうか?

全部、自分で自覚が出来ている

からこそバランスが取れるんです。

 

ですから、ご自分の

行動を把握している事が大事。

 

なにも考えず

なんとなく、これを

食べてました。

 

これだと、

「昨日の夜何食べたっけ?」

 

思い出せないんです。

 

それだと、意味がありません。

 

こういう理由で

これを食べた。

 

自分で自覚する事が大事。

この方法に取り組んで行くと

1日〜2日で

足りない物

摂りすぎた物の

バランスが取れるので

だんだん体そのものが

整って来ます。

 

何日も、ずっと

『足りてない』状態を

作ってしまう。。。

それでは

バランスが崩れて来ます。

 

逆に

ジャンクフードばかり

1週間ずっと食べ続けている。。。

これは『過剰』」な状態でしょ。

だから、やはり、

バランスが崩れて来ます。

 

結局、体というのは

バランスが崩れているから

不調が出るのです。

 

ですから、偏っているものを

元に戻してあげればいいんですね。

これが、出来るようになって

自分の生活にリズムというか

メリハリが付きました。

 

昨日、足りなかった物は

何かな?

 

自分で分かっているから

じゃぁ、今日はこれを

優先的に取り組もう。

 

これは、摂取し過ぎだから

やめておこう。

 

実は、シンプル。

 

難しいことじゃないんです。

 

すると、精神面も

うまくコントロール

出来るように

なりましたね。

 

昨日、怒りが凄くて

精神疲れちゃったから

今日は、

怒らない

責めない

あんまり考えない。

 

努めて、そうしてるので

コントロールしやすいんです。

1つ、ポイントなのは

人の為にやろうとする

必要はないんです。

 

怒っちゃった。。。

『相手に悪いから

改善しよう、、、』

ではないんです。

 

全て、自分の為

だって、怒ったご自分が

1番お辛いでしょ。

 

精神にもかなり

負荷がかかっていると

ご自分で分かるでしょ!?

 

だから

自分の為に

努めて穏やかに過ごす

のです!

 

『人の為』ではないです。

 

『人の為』だと

苦しくなります。

 

なぜ?

自分を責めているから

 

だから、苦しいの。

だから、続かないの。

 

『自分もこんなに

負担になってる』

そこを自覚して

「大変だったね」って

ご自分をいたわってあげる。

 

そうすると

『自分ばかり、

なんでこうなんだろう、、、😢』

 

『自分の考えが悪いのかな、、、?』

 

そんな風に

自分ばかり責めていた

感情が「大変だったね」って

いたわりの感情に

変わって行きます。

 

お気づきですか?

自分ばかり責めるのも

バランスが悪い

事ですよ。

 

気付いたら、

努めてご自分をいたわってあげる。

時には、

ご自分の心を

さすってあげるように

いたわってあげて。

 

柔らか〜く、柔らか〜く。

 

ご自分の心を

さすってあげた事

ここ最近無かったんじゃ

ないですか?

 

ご自分で、

柔らか〜な心で

ご自分と接してあげると

心が柔らかになって

不思議な位楽になりますよ。

 

いつも責めてばかりだった

ご自分をいたわるから

バランスが整いますね💗

 

少しガチガチに

なってたんじゃありません?

 

心が柔らかくなると

自然と人にも

柔らかに接する事が出来ます。

 

ポイントは

何が足りてないかな?

何が過剰かな?

 

これを意識して

ご自分を見つめて

みて下さいおねがい🌷💐

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム