『足裏療法』と食の改善をして

健康を取り戻す

『足裏療法』サロンを運営しています。

私自身、病気ばかりして

今まで何度となく

入院をしてきました。

 

私が『足裏療法』に出合ったのは

もう20年以上前の事ですが

当初は単なるリラクゼーション

だと思っていました。

 

『足裏療法』が体の不調を

改善する健康法だと

改めて知ったのは

実は、3年前です。

私には子宮筋腫の再発が

あります。

 

一度開腹手術をして

やはり、メスを入れる

手術って、体にダメージが

すごくあって、

元々体力もなかったのですが

 

100%の体力回復というのは

出来なくて、

体が、とにかくだるくて

休みの日は、ほとんど

寝ている事しかできない。。。

 

そんな日々を

長い間、ずっと過ごしていました。

掃除とか、したくても

出来ないんです。

 

だるくて、体、動かない。

 

「自分は、なんて

だらしない人間なのだろう。。。」

「なんて、怠け者なのだろう。。。」

「みんなが、普通に出来てる事が

なんで出来ないのだろう。。。」

 

長い間、ずっと

そう自分を責めて来ました。

「筋腫ををなんとか小さくしたい」

その一心で

毎日『足裏療法』を

自分の足に施しました。

 

「最初から

筋腫が小さくはなりませんよ」

とアドバイスはもらっていました。

 

まず、もっと軽い症状から

徐々に改善して行く、と。。。

 

そうしたら、本当に

まず、寝付きが良くなりましたね。

『足裏療法』をすると

もうグッスリです!

 

『よく眠れる』という事は

それだけでも、

体の負担が軽減します。

 

眠っている間に

傷ついた細胞などが

修復されるのですから。

体が、楽になります。

 

そして、少しずつですが

なんだか体が軽くなって

来たんですよね。

 

これは、本当に徐々に、徐々に。。。

という感じですが

自分でも日々分かるんです。

 

「なんか体動けるな」って。

 

会社勤めもしながら

サロン運営をしていますので

 

休みの日も

ブログを書いたり

サロンの仕事関連があります。

 

今までの自分だったら

だるくて、そんな事

出来なかったと思います。

 

でも、出来るんです。

会社が休みなのに

寝てばかりじゃなくて

動ける自分がいるんです。

そして「季節が変わったから

毛布コインランドリーに

持って行こう」とか

 

掃除も段々、出来るように

なっていったんです。

 

それが出来るように

なったのが実は去年位から。

 

そして、今年はあたり前に

毛布も洗うし、

ずっと、処分したかった

洋服の断捨離だって

気がついたら出来ていました。

 

11月には、もう大掃除も

終了。

 

そこで、

初めて気がついたのは

決して自分は、怠け者でも

だらしない人間でもなかった

という事。

 

全て、不調のせい

だったんです。

それでも、

掃除や仕事というのは

『やるべき事』であって、

それは出来るけど

じゃぁ、趣味まで体が

動けるか?と言うと

そこまでは、

やはり疲れてしまって

無理でした。

 

『足裏療法』と並行して

食の改善にも取り組みました。

 

積極的に食べるべき物

控えるべき物。

 

きちんと分けて、とにかく

『体に良いもの』を基準に

摂り続けました。

特に、今年は

かなり頑張って食改善が

実行出来たので

やはり、ようやく最近

その効果が出てきた様で

ここのところ

かなり体調が良いんです。

そして、ついに

趣味に時間を費やせる程

調子が良くなってきました。

 

昨日も、ネイルを楽しみたくて

自分で、デザインを考えたり

マニキュアの塗り方を

練習したり、

今までそんな事

だるくて、出来なかった

事ですよ。

 

自分でも、ビックリしました。

「私、今やりたいこと

やってるじゃん」

 

『足裏療法』と食の改善で

ここまで変われます。

 

勿論、調子の波はありますよ。

 

でも、少しずつ

やりたい事が出来る時間が

増えて行ってます。

 

そして、これも

大きな不調の要因だと

思うのは

精神のストレス

ここ数年、仕事においても

私生活でも辛いと思う事が

ありました。

 

それが、自分の努力で

少しずつ、状況が変化して行って

心が軽くなりました。

精神面での大きな負担で

体そのものが動かない

そういう事があるのだと思います。

 

ただそれは、その出来事の

渦中にいる時には

気付かなくて、

底なし沼から、もがいてもがいて

ようやく出られた時に、

やっと「自分は精神がちょっと

正常じゃない、境界線にいたんだ」

「普通じゃなかったんだ」と

気付きました。

体が、心が軽くなると

『とても、自分が重かった』

『負担が掛かっていた』

と気がつけます。

 

『足裏療法』は自律神経にも

働きかけますから、

それで、体と共に

精神面も整って来たのだと

思います。

 

私が、

サロンを立ち上げたのは

同じ様に、体の不調を

お持ちの方。

 

かと言って、お医者様から

なにか病名を付けられている

訳ではない。

 

でも不調でしかたない。。。

 

そんな方に

体を、心を軽くして頂いて

「軽いってこういう事なんだ!」

「本来の自分はこうだったんだ!」

というのを実感して頂きたいからです。

 

そして、不調がなければ

何をしたかったでしょうか?

 

元気になれば、その希望だって

実現出来る様になります。

 

私の様に

「アレッ?なんか好きな事

出来てる💓」って

嬉しいビックリ!

実感してほしいのです。

 

『足裏療法』と食改善で

変われます宝石赤

 

不調の辛さも知っていて

体の良い変化も知っている、

「こんなに違うものか」と

実感もしている。

 

そんな私が、

健康を取り戻す

お手伝いを致します。

 

一緒に取り組みましょう照れ

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム