ウワサ話の当事者になった事ありますか? | 下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

人生100年時代。
いつまでも健康的で若々しく、自分らしく人生を楽しく過ごす方法を岩手・盛岡の美容歴20年以上のサロンオーナーがお伝えしています。

ウワサ話の当事者になった事はありますか?



私はあります。



しかも、私の中であり得ない級のやつw。





金髪というだけで

居ないのに「あそこ居たでしょ?」

って言われるw






一度も考えた事ないし、

(あ、これは無いや、というので思い浮かべたことはありますw)


願った事もないし。


だからこそ口にした事もない。




それを経験したからこそ、

ウワサ話ほど信じる事は絶対に無くて、

気になる事なら直接本人に聞きます。



だってそれが一番確実でしょ。

本人もきっと「直接聞いてくれよ!」

って思ってます。



私の中では


ウワサ=伝わるの失敗した伝言ゲーム



手の届かない有名人は別として

会える人なら必ず本人に会い、

自分の感覚で確かめます。


ウワサの内容も本人に確かめます。




だって、ウワサは聞いた人、伝えた人の分だけ

枝葉がつきます。



聞いた人の捉え方で、次に伝える人に伝わる内容が

変わります。



100人いった先ではどうなっているんだ???




ちなみに、私がされたウワサ。

高校3年生、卒業の頃だったかな。



「東大受けたらしい」






私「は?」







ウワサは絶対信用してはいけない、

と思った瞬間でした爆笑





自分が心の底から解放感をあじわって

人生楽しみたいなら、

ちょっと感じたモヤリ、

違和感は見逃さないようにね昇天


ワクワクや怖いを感じた時はGO✨