Noを言えると優しい人が増える♪ | 下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

人生100年時代。
いつまでも健康的で若々しく、自分らしく人生を楽しく過ごす方法を岩手・盛岡の美容歴20年以上のサロンオーナーがお伝えしています。

私、長年いい人を演じてきました。


今だからわかるけど、もちろん無意識。



嫌われないように。

怒られないように。



だから、

相手の意見に対して

相手のやってくれている事に対して

自分が

「違うんだよな〜、それじゃないんだよな〜、

不快なんだよな〜」

と思っていても絶対に「No」が言えませんでした。



今年に入り、

「またこれ級来ます?!」っていうレベルの

出来事がやってきた魂が抜ける



その原因は、

まさに「No」と言えない自分だった事が判明。



自分がモヤモヤしてたのに、

自分に我慢させて相手に合わせてた。

(自分よりも相手を大切にしてた)



自分の心の状態が現実に反映するから、

そりゃそうだ!!

そうなるよね!!



さすがの私も

「もうそんなしんどい人生要らん!」

と腹の底から思ったので、

その日のうちに良い人にサヨナラしました。




細かい事はここでは言えないので、

後日お茶会、zoomでもしようかな。

興味ある方はコメントください。





そしたら。

その数時間後に、早くもミラクルが起きました

無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力←こんだけビックリの

レベル‼️




いい事を願う、感謝するよりも

手放す方がメチャクチャ現実の変化が早かった!!



どんだけ重かったんですかーーーーーーー?!w



でもじつはここがスタート▶️








その後から、

自分が何を感じているのかに

益々意識を向けるようになりました。



快?不快?

寒い?暑い?

ワクワクする?モヤっとする?



不快な時は

じゃあ、どうしたら心地いい?を自分(心)に聞く。



答えが出たら行動する。

その為に思考(脳)を使う。



これをやっていくのって、

まさに自分を大切にしている状態。




楽しい事、ワクワクする事を感じる以上に

もっと深く、本当に自分に寄り添っている状態。




良い時は寄り添って、

モヤリしてる時は寄り添わない。




はっ!!

もしやこれって、

現実では都合のいい女が現実になるヤツ




書いて気付いた!

だから今までのパートナーシップが

上手くいかなかったんだね!




自分と1番会話している今。


自分ファーストで、相手にも感謝を持って

自分の気持ちを正直に伝えるようになってから、

前よりももっと周りに優しい人が増えたし、

ありのままの私を理解した上で

受け入れてくれる人が増えました。



何よりも、

信頼できて本音で付き合える人が増えましたにっこり



「良く思われたい」と取り繕ってた時ほど、

自分の考えを言わずに相手に合わせるから

実は何を考えてるのか

分かんない人だったと思います。




それについてはコチラをどうぞ。

https://ameblo.jp/salonreika/entry-12845057006.html





それよりも、

自分が何が好きで嫌いなのかが分かってもらった方が、相手もどう行動すればいいのか分かるので、

むしろその方が相手にとって親切。



自分の周りには、

「あなたが好き❤️」っていう人しか

来なくなるしね♪






相手に合わせる事が

相手にとっていい事だと思っている方へ。



相手を思える、そんな優しいあなただからこそ

Noを言う事、自分の本音を伝える事が

自分だけじゃなく相手の為にもなりますよ昇天




そうは言ってもなかなか変われない。

行動するのが怖いけど人生は変えたいと思っている

あなたへ。



私が実践型で一歩踏み出すキッカケを

一緒に作って行きます!

近日お知らせしますので、

楽しみにお待ちくださいね♪




現在募集中のイベント

県外からのご参加も大歓迎♪