自分を良く見せようと思っても実はバレてる | 下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

人生100年時代。
いつまでも健康的で若々しく、自分らしく人生を楽しく過ごす方法を岩手・盛岡の美容歴20年以上のサロンオーナーがお伝えしています。

どれだけ取り繕っても、
どれだけ嫌われないように、と思っても
相手には伝わっています。

今ならその意味がわかるw。

なんてったって、
取り繕ってた人生でしたからw


ならば、最初から本心で行ったらいいじゃん!


そう気付いた時から
ラクに生きられるようになりました。



どうしても食べたかったので

普段やらない炭水化物×炭水化物でご満悦昇天




似たような例で、

成功体験だけ語る人よりも
失敗談や経験してきた事を
ありのまま語れる人の方が信頼できる。

他人からどう思われるかよりも、
自分を認め、受け入れられているから出来る事。


意識の軸が
自分にあるのか、相手にあるのか。


だからこそ、自己受容が出来ていなければ
実際には自分のありのままを語るのは
なかなかの勇気がいる事。


でも、それって
好かれたい、嫌われたくないっていう下心が無いし
見方を変えると

自分を大切にしてるからこそ自分を表現している。
相手に対して素直な自分を表現している。


言い方変えると

他人からどう思われるかよりも、
自分を認め、受け入れられているから出来る事。


だと私は思います。


さらに
「自分にも出来るかも!」って
希望を持ってくれる人が増えると思う


興味を持ったからには、
そこに自分のワクワクの原石があります。


ちなみに、私は美味しい物は好きだけど、
作る事には興味がありません。

あ、家で作る普段の食事はそれなりにやりますw



どんなに良く見せようが、
所詮、相手にバレてますw。


しかも
「こんな自分じゃ受け入れてもらえない」と
ますます頑張るから、それが叶って
受け入れてもらえない現実が現れます。


「これが私!」と素直にいれたら、
自分が自分を受け入れてる状態なので、
他人にも受け入れてもらえます。


私、どちらも経験しているので断言できます。


どうせなら、良い方がいいので、
今も後者を継続しています。



そんな意味でも、
自分が感じている事に正直になっていく事が、
怖いかもしれないけど
結果、人生楽しめるのです。


一歩踏み出す勇気が欲しい方に向けて、
メニュー準備中です。
間もなくお知らせ出来るので、もう少しお待ちくださいね♪