ワインを味わうと自分軸が育つ | 下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

人生100年時代。
いつまでも健康的で若々しく、自分らしく人生を楽しく過ごす方法を岩手・盛岡の美容歴20年以上のサロンオーナーがお伝えしています。

どういう事?!って思いましたよね?


私の経験から感じた事を
そのままテーマにしちゃいました!

3/18(月)インスタライブ



なので、別にワインじゃなくて
もいいんです。
あなたが普段、自分の感覚に集中してる時の事を思い出してもらえれば。


私の場合、他で例えるなら
10年近くやっているエステの仕事。


オールハンドなので、
今までの経験で触っただけで
その方の今の状態、どこがこってる、
滞ってる、乾燥してる、潤ってるなどがわかります。


そうすると、原因が予想できるので、
ヒアリングしながら
どこをどうしたらいいのかも
お伝えできます。


きっとマシーンだけの施術だったら
直接触れる機会が少なくなるので、
感じ取ることは出来なかったと思っています。


もちろん、マシーンの方がいい場合もあるので否定はしていません。


ワインを深く味わう事が、
自分の喜怒哀楽を、
どうしてそう感じるのか深掘りしていく事と
一緒だな、と気付きました。



大切な人からいただいたワインだからこそ

より味わいに集中w

本当に美味しかった♪





気付きは日常にあふれています。


それを感じ取れるかどうか。


そして一生を通して一定はありません。
変化する事が当たり前。


諸行無常。


これも日常の中からの気付き。
日常をどんな視点で見ていくのか。


私は、まずはイベントを通して
自分の思う「楽しい」に気付いていただき、日常生活に落とし込む方法をお伝えしていきます。


現実逃避の為の「楽しい」ではなく、
自分の心が素直に感じる「楽しい」を広げていきたい。


それが、結果として本当の意味で
人生楽しむ事に繋がり、健康寿命を
延ばす事にも繋がると思っております昇天



ゲリラだったので、
ほろ酔いお許しください❤️