健康で趣味もオシャレも思う存分楽しみたい方が「もっと良くなりたい」と思うが故に陥りやすい事 | 下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

人生100年時代。
いつまでも健康的で若々しく、自分らしく人生を楽しく過ごす方法を岩手・盛岡の美容歴20年以上のサロンオーナーがお伝えしています。

甘いものは糖化するから良くないのに、誘惑に負けてケーキ食べちゃった。

(本当は甘いの大好き❤️)

 

うどんより蕎麦の方が身体にいいから、必ずそっちを選ぶようにしてる。

(本当はうどんの方が大好き❤️)

 

ヘルシーに、たんぱく質は大豆やお魚で摂るように意識している。

(本当はお肉が大好き❤️)

 

 

美容や健康を意識している方ほど、

こんな経験はありませんか?

 

 

これ、実は全部私がやっていた事です笑。

 

美容や健康に関して知れば知るほど、知識に

気付けば

「これは食べちゃいけない」

「こうしなければならない」

にとらわれていました。

 

 

いろいろ気を付けていたので身体の調子も良いし、

外見はOK!

 

でも、

食事を心から楽しめていませんでした。

罪悪感や、なんか満たされていない感じ。

 

だから心の中では

「美味しくないな〜」

「ダメだー!また食べちゃった」

「なんで私はこうなんだろ!」

とネガティブワードや自分責めがグルグル。

 

 

 

実は、これを続けていると自分で自分に攻撃しているので、

心が満たされないどころか、ストレスで活性酸素がたくさん出ていたりで、

美容健康にもマイナスの影響が出てきてしまうのです。

 

私がそれに気付いたキッカケはこの本。

水は答えを知っている

 

 

人間の身体も約60%は水でできているし、

細胞内の1つ1つも水で満たされています。

 

だから、普段自分に対してどんな言葉をかけているかで

自分の身体への影響が変わるんですね。

 

 

美容健康知識も大事。

知らないよりは知ってた方がいい。

 

でも、心と身体は繋がっています。

 

心からの満たしが

楽しく健康的に過ごせるための、見えない重要なポイントですよ♪

 

心も満たしながら、もっと健康とキレイに磨きをかけるにはどうするの?

そんなあなたに合わせた美容と健康の知識をお伝えする

自分らしく人生楽しむ!健康美セミナー

 

 

甘いものも、うどんも、お肉も

食べ方や対策がわかるから、もっと人生が楽しめますよ♪

 

 

どーしてもどーしてもチャーハンが食べたい気分だった❤️