JSA講師の努力の賜物! | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、


JSAの桔梗です。



10月日東書院様から発売される、JSA監修のアイシングクッキー本。


400名以上の認定講師が所属する、日本一のアイシングクッキー講師数を誇るJSAだからこそ実現できた企画です。


採用された講師の先生は、提出日まで毎日アイシングの事で頭がいっぱい、朝から晩までアイシング漬けの日々を送られていたのではないでしょうか?


『出産と同じくらい頑張りました』


『終わったと同時に、涙がとめどなく溢れました』


『こんなに頑張ったのは生まれて初めてかも』


なんて名言も多数登場しました。


全国の講師の方々が、頑張った熱い思いをブログでご紹介されています。


いろどり先生


Stella先生


cherir先生


フール先生


小松先生

他にもたくさんの先生がご紹介くださっています→コチラ


今回の企画では、講師の先生と同様に、毎日夜中まで本部スタッフも頑張り、


最終日は夜通し撮影をしていました。


ちなみに私は出産前からの企画だったので、出産当日もギリギリまで本の構成を考えていましたよ(笑)


たくさんの講師の熱い想いが詰まったJSAのアイシングクッキー本。


発売が楽しみです!


お読みいただきありがとうございました。


☆JSA主催東京、横浜、札幌のアイシングクッキー(スイーツクレイクラフト)認定講座募集中!詳細はコチラ




☆芦屋市にて開講スタート!スィーツクレイクラフト認定講座詳細は
コチラ




☆日本サロネーゼ協会HPは
コチラ




☆日本初!アイシングクッキー資格が取得できる、JSA認定講師講座(12時間)詳細は
コチラ




※JSAを真似た類似講座にご注意ください※


☆お子様連れokサロンも多数。お近くで資格を取るなら・・・全国の認定校一覧はコチラ