ミムラス~38のバッチフラワーエッセンス物語② |  草月流いけばな教室・バッチフラワーエッセンス
いけばな・フラワーエッセンスのサロン・ド・スリール

 

ただ今、38種類のバッチフラワーエッセンスを
一つずつご紹介しております。

2番目のエッセンスはミムラスです。
12ヒーラーズの中のエッセンスです。
 

12ヒーラーズ(Twele Healers)(12人の癒し手)
エッセンスです。

タイプ(生まれ持った気質)を癒すレメディー(治療薬)で
タイプレメディーとも呼ばれています。

12星座とも対応しています。


<ミムラスのタイプ>
具体的に説明できる

(世界情勢、病気、痛み、自己、貧困、暗闇、物音、孤独災難など)

恐怖をもっている人

内気な人
臆病な人
恐怖を人に伝えられない人

<ミムラスが必要な時>
抱えている不安、恐れが大きくなった時
恐れ、不安に囚われすぎて、行動できない時

 

<ミムラスのお花の性質>
ミムラスは清らかな川のほとり、

水の間際に咲く植物です。


いつ水しぶきが自分の身にふりかかり、
激しくなった水流に、流されてしまうかも
分からないような場所に、
しっかりと根付いて、花を咲かせます。

もしその水から逃れるのであれば、
進化の過程で水際から遠ざかっていくことも
できたはずです。

ミムラスは水とともに生きることを
自ら選んだのです。


<ミムラスのエッセンスをで得られる効果>
恐れを手放す
勇気を持ち、心が開かれる
恐れを乗り越え、成長していける
他人を勇気づけ、思いやりを示せるようになる


 

ミムラスは恐れや不安を抱えて、
いつもビクビク、オドオドしているタイプです。


ミムラスタイプに人にとっては、
日常生活のあらゆる物事が、恐怖の対象になります。

ミムラスは自分が流されてしまうかもしれない、
危険な水際で、あえて生きる選択をしました。

ミムラスタイプの人は、
様々な恐れ、人生の困難と共に生きようと、
受け入れる力のある人です。

それはビクビク、オドオドしている姿とは対照的な、
しなやかな強さを感じられます。

また繊細な心も持ち合わせているので、

他人への気遣い、思いやりも
さりげなく示せる人です。

一見頼りなく見えることもある、ミムラスタイプですが、
あらゆることを受け入れ、生きていく
強さを内に秘めています。


 

赤薔薇
早くエッセンスのことを知りたい!
使ってみたい、という方はこちらへ。
右矢印バッチフラワーエッセンスお話会&試飲会

右矢印バッチフラワーエッセンス個人セッション

 

一つ一つ、じっくり学んで、活用したい方に
右矢印バッチフラワーエッセンス・セルフケア講座~家族みんなの心の健康を守る!