こんにちは

『ヒントはことばとからだの使い方♡』

在り方を整えるセルフケアで姿勢を人生を、まるっと整える!

サロン la vie douce (ラヴィドゥース)のミサコですꪔ̤̮

 

 

    

ミサコについて▶︎こちら

 


あけまして

おめでとうございます♡



こちらの記事の続きを書かなきゃなのですが

『【セルフストレッチ】なるべく簡単に、最大限の効果を得る方法①』こんにちは『ヒントはことばとからだの使い方♡』在り方を整えるセルフケアで姿勢を人生を、まるっと整える!サロン la vie douce (ラヴィドゥース)のミ…リンクameblo.jp

年末年始に思ったことを先に。


「痩せなきゃ」が
なくなった

 

年末年始って、ものを食べる機会が増えますよね。

私は27日から5日まで、毎日よく食べました。

(元旦は胃炎になりかけてほぼ絶食してたけど昇天)



でも、お正月太りしなかった。



毎日体重を測っているわけじゃないので増減は多少あったかもしれないけど、

見た目も体感の重さも通常運行です。



そこでふと気がついたんです。



いちばん太った20歳の頃も

いちばん痩せていた20代半ばも

体重の増減に一喜一憂して、毎年お正月太りに怯えていたのに



全く気にしなくなったし

そんなに太らなくなった



※参考までに

中3くらいからずっと身長154cm

体重は20歳まで増え続けて48kg→そこから減らし続けて25歳で38kg→いま46kg前後(体脂肪率18〜20)キープ中

38kg体脂肪率一桁の時は半年生理が止まりました。


これを細いと感じるか、太いと感じるかは分かりませんが

自分では数字的にも体感的にもちょうどいい。




現在が最低体重じゃないことからも分かると思うのですが

何かをして痩せたから
ダイエットを卒業したんじゃなくて
ダイエットをやめたら、
ちょうどいいところから
太らなくなった。


そうなったのにはきっかけがあって、

「痩せる・太る」に意識を向けるより
美味しいものを美味しいと感じる
ただその幸せを味わいたい♡
って思った瞬間があったんです。


だからそれを実行した。


 
私が体型を気にし出したのは、
なんと幼稚園児の頃。
(バレエ習っていて、ふくらはぎの筋肉のつき方とか気にしていた。でもいい感じに整える方法を知らなかった)

小3で「少食」に目覚め
小6〜中1はストレスで過食気味
その後カロリー計算にハマり
20代で拒食になり


私、今年で31歳なので
25年間くらい悩んでいた!?
100歳まで生きても人生の4分の1を体型の悩みに費やしたことになるんだなあ…
もう、体型の悩みのプロやな凝視



ずーっと
「これを食べたら太る?太らない?」
ばかり考えて生きてきたから、
その方向に何度も引き戻されたけど、何度も望む方に戻ってきました。


そんなの美味しくて際限なく食べちゃうじゃん!
って思うかもしれないけど
ちゃんと感じて食べていれば食べ過ぎ続けることって意外にできないから大丈夫です
ちゃんと体が止めてくれる!!





悩むことをやめられて
本当によかった♡♡♡

とてもそう思います。

体型に悩んで苦しんでいる人たちが、プラスの方向に進めますように♡


 


♦︎ レッスン『ことばとからだの使い方』

Coming Soon … 

 

 

♦︎ からだの声が聞けるようになる施術 @松江

こちら

 

 

♦︎ お問い合わはInstagramのDMからも受付中

 

 

 日常のなかで心がふるふるした一瞬をお届け

 

 

 

 

 

♡TikTokやってます♡

体のケアの具体的な方法を投稿してます!

ぜひ試してみてくださいねニコニコ