2020年6月のお薦めレシピ | くらみきの簡単レシピ

くらみきの簡単レシピ

家庭で作りやすくておいしい簡単レシピを一部ご紹介します!

そろそろ蒸し暑さもひとしおとなったこの季節。。。エスニックっぽいお料理が美味しく

感じられますね。私も大好きな、ラム肉をエスニック風味で焼いた串焼きをご紹介します♪

 

=ラム肉の串焼き、クミン風味=

材料:(2名分)

 

ラム肉(薄切り) 200g・塩 適量・クミンシード 大さじ1

ししとう、しいたけ、茄子などお好みの野菜・サラダ油 適量

 

作り方:

① ラム肉はバットの上などに広げ、全体に軽く塩を振る。竹串に、くるくると

巻き付ける。全体にクミンシードを振る。

② 好みの野菜を食べやすい大きさに切り、串に刺して全体にハケでサラダ油を薄く

塗り、軽く塩を振る。

③ グリルにアルミホイルを敷いて全体にこんがりと焼き目がつくまで焼く。

  

    

 

 

お酒にぴったりのお料理です。ラム肉が苦手な方は豚バラ肉や牛肉でも美味しく

いただけますよ。ぜひ、お試しいただけると嬉しいです♪