【レイキの効能】子供を信じられる様になる | 「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

初心者の方、他校で分からなかった方も、あなたのペースでサロン開業を目指せるレベルまでに丁寧にレッスン。

 

レイキスクール&スキンケアレッスン

ヒーリングサロン*Riche*のブログへようこそ

 

(いつもありがとうございます)1クリックお願いします

 

 

 初めましての方は→ご挨拶  ご予約状況  

 

 

 

 

子育てには、子供の力を信じるということがとても大事とされています。そして、それはみんなわかっている常識でもあります。

 

 

でも、母親にとって、これほど難しい常識はないのではないでしょうか

 

 

 

 

 

まだ、まだ、まだだ・・・、

今だ! 違った・・・。

 

まだ、まだか・・・、

よし!今だ!

 

「うん!」  

 

よっしゃ!!入った!

 

 

 

 

 

こんにちは*Riche(リッシュ)*です。

 

 

これは、長男が話してくる

内容について、

 

 

意見を言うタイミングを待っている私です。

 

 

 

今日は、心理学、傾聴、子供への信頼

等々を踏まえた【霊気(レイキ)】のお話し。

 


 

 

 

 

「公立の高校に行きたくない」

長男が言い出したのは、ちょうど一年前。

 

 

 

ひぇ~ゲッソリえですよ(笑)

 

 

 

その当時の事や、受験模様、

不合格から、結果、本命に合格までを、

去年末から春にかけて、ちらちら記事に

書き綴っております(↓)

 

≫≫合格なのに・・・

 

 

 

 

 

その後、第一志望となった私立高校

に入学後は数学を克服し、点数だけを

みると、全教科の中で一番の得意科目

となった長男の新たな壁は、

 

 

 

『物理』

 

 

 

あっ、高度な数学とも言えますね(笑)

物理以外にも、立ち向かわなければ

ならない事が多く、

 

 

 

口から出る言葉は

 

 

勉強への文句、

学校への文句、

やって、良かった時のちょい自慢

でも、やっぱり無理叫び

やりたい事ができない、

おもしろくない

でも、やっぱり遊びも勉強もする!

やっぱ青春が終わる

教科書がわかりにくい

先生がわからりにくい

みんな勉強ばっかり

物理をやる意味がわからない!

 

 

 

等々、

 

なんとも絵に描いた様な、

見事な負の言葉達(笑)

 

 

(レイキをこんこんと教えたくなります 笑)

 

 

 

まぁ、こんな言葉を発する時は

対外、ちゃんとできていない状態

なわけです^^;) 

 

 

(出来てる子はこないな言葉ははかないので(笑))

 

 

 

『そんなこと言ってる間が合ったらやりなさい!』

とは、言いたくはなりますが、いいませんよ~。

 

 

 

でも、途中で励ましたくはなります。

 

 

 

皆さんも、そうだと思います。

なんとか、やる気が出る様な

声掛けをしてあげたいって

思いますよね。

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

『そっか、じゃあ、物理捨てて数学だけやったら?

得意な科目だけとりあえず延ばしていこっか♪♪』

 

 

 

いいアドバイスに聞こえるでしょ?

 

 

ダメなんですよ~(笑)

 

 

 

 

 

『そんな簡単な問題ちゃうねん!ムカ

『わかってるしムカ

『それもやりたないねんムカ

 

 

 

なんぼでもかえってくるんですよ(笑)

 

 

 

 

まだなんです。

 

 

 

 

まだ、じっと、聞くだけにずっと専念し続けます。

 

そうすると、自分で導き出してくるんですね。

 

 

 

 

子『ママ!ずいぶん解ける様になってんけど、

-と+が間違うねんなぁ~♪』

 

 

 

 

おっよし!今か!と

 

 

 

 

母『間違うんか~、勿体ないなぁ~、

じゃあ、問題用紙の余白に+とか-

とかその都度書いていったらいいねん♪♪』

 

 

 

 

 

子『そんな中学みたいな簡単な問題ちゃうねん!ムカ

 

 

 

{F90D337F-B6FA-4000-9A1B-AC254270C495}

 

 

 

 

 

チーーーーーーン! 

 

 

どうやら、まだだった様で・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、ここは、さすがに、

ちょっと意見をしてしまいました。

 

 

 

『いや、あんたが、+と-を間違える

っていうから、ちょこっと横に書いて

たら間違えへんやんか』

 

 

 

険悪ムードになるだけでした(笑)

 

勉強方法なんて、聞いてるわけでは

ないんですよね、はい(笑)

 

 

仕方ない、また放って置きます。

 

 

 

 

 

そうすると、また言い出してきます。

 

 

 

子『物理捨てるわ!』   

 

 

(まだ)

 

 

子『基礎問題だけはできるからそれで取れるだけとるわ』 

 

 

(まだ)

 

 

 

子『あーわからん!!』

 

子『これだけテスト前からやってるのに、

(点数)取れるかどうかわからん!!』

 

 

 

 

(まだ、まだ)

 

 

 

 

{A32C32CF-A8EB-4337-B6D7-2DD936909605}


 

 

(今かも・・・)

 

 

 

母『わからんよなぁ~、でもな、一つだけわかってることあるねんで』

 

 

(まだ)

 

 

子『何?』 

 

 

 

(よし!!今!)

 

 

 

母『昨日、一昨日、もう少し前の○○(名前)よりいい点数やっていうこと♪♪』

 

 

 

『うん(そうやな)』

 

 

 

 

 

(よっしゃーーー!!!) 

 

 

{E0C350FC-792F-44FA-A657-C8BEDC4641D4}

 

 

 

 

 

やっと、長男の心に入る事ができました。

 

(ほんとに、こんなガッツポーズしてます笑)

 

っと、入れた事をお話ししたいわけではなく、

 

 

 

 

これはいわゆる『傾聴』といいましょうか、

『心理学』の世界でもあります。

 

 

 

 

先日、高校に大学の心理学の先生

来て下さり、【親子コミュニケーション】

と題して、心理学を子育てにどう、生

かすかということでお話しして下さいました。

 

 

 

 

 

なんと、心理学でも内なる声、

もう一人の自分という事を教えているそうです。

 

 

 

 

『傾聴』していくだけで、

 

自分で自分と対話するもともとの能力があるので、

 

言わなくても導かれるので大丈夫だというお話しでした。

 

 

 

 

(上記の会話はまだ途中段階の

励ましが心に通じたところで、切りましたが、

答えは自分で導きだし頑張っています。)

 

 

 

 

 

 

この講演を聞きながら、

 

これ【レイキ】なんだなぁ・・・と確信する私。

 

 

 

 

 

【レイキ】に触れると、おのずと

内なる声と対話せざるを得なく

なり、導いて行かれるんです。

 

 

 

 

 

 

また別の心理学、心の事

カウンセラーやセラピスト

の事をお仕事にされて

いらっしゃる方のお話しの中にも

何度も【レイキ】の話が出てきました。

 

 

 

 

心理学

スピリチュアル

ビジネス

子育て

恋愛

夫婦

親子

勉強

 

 

 

 

全て【レイキ】だなぁ・・・。

 

 

 

 

 

っと、わかっていても、

『傾聴』できるかできないかは、

相手を信頼出来るか出来ないか

によって決まります。

 

 

 

 

 

じゃあ何故、相手を信頼出来ないんでしょう?

 

 

 

『傾聴』出来る様になるのもまた【レイキ】なんですよね。

 

 

 

 

 

受験シーズンにもう入ってしまいましたが、

 

 

 

子供を追い込んでしまう前に、

是非!あなたの生活の中に【レイキ】を

取り入れて下さいね。

 

 

{572C292D-F454-4EE0-9FA3-1BA6B1E66D84}

 

 

 

なんて、ちょいと怖いですね(笑)

 

 

 

追い込むとは極論ですが、

 

【レイキ】を知って、子育てをする

といいよ~というメリットはこちらに

書いています。

 

 

 

≫≫子育てと霊気

 

 

 

 

 

■ ヒーリングで触れる

 

■ 自らヒーラーになり毎日触れる

 

 

 

2つの方法がありますよ。

 

お好きな方を下記メニューからお選び下さいね。


 

 

 

 

本日もお読み下さりありがとうございましたペコリ

 

 

 

傾聴できるほど穏やかになれる

 

 

 

チェック 無ビューティーレイキヒーラー

 養成講座

 

  ∟潜在意識、繫がり等、ブレない力を深く学ぶ

   

  ∟≫≫詳細はこちらから

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

  

チェック 無レイキヒーリングを受ける

  ∟『対面・遠隔レイキヒーリング』

  ∟≫≫レイキヒーリングの詳細はこちら

 

 

 

 

チェック 無女神のサポートを受ける

  ∟『アバンダンテイア・アバンダンス・レイ』
  ∟≫≫詳細はこちら(お金のワークも含む)

 

image

 

 

チェック 無一度のレッスンで一生使えるお手入れ法

 高級化粧品フルラインで綺麗にならないのは何故?え

  ∟『シワ・タルミを作らないスキンケア方法』

  ∟≫≫詳細はこちらから

 ∟≫≫ご感想&関連記事はこちらから

 

 

image

 

フェイシャルや高級化粧品に頼る前に
体感&体験で覚えて頂ける。

 

 

 お問い合わせフォーム

 

  ≫≫TOPへ戻る