骨盤ケア プライベートレッスン♪ | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

助産師サロン 【アンダンテ】音譜  
助産師の根本靖子 です

 

【アンダンテ】 = 歩く速さで音譜

 ママと赤ちゃんがそれぞれ自分の速さで 

            自分の歩幅で

                 一歩一歩歩んでほしいラブラブ

 

そんな願いを込めて

助産師サロン 『アンダンテ』 は 
仙台を中心に活動していますビックリマーク

 

ママと赤ちゃん
ご家族の笑顔がふえますように~ 

 

詳しいサロンの内容や

プロフィールについては

こちらをご覧くださいねビックリマーク 

 

ご訪問くださいましてありがとうございます

 

アンダンテ 今回は妊婦さんの骨盤ケア

プライベートレッスンでした~

 

今日もミガキッズの葉月先生、

ウエルカムボードありがとうございます!

 

今日は一緒に活動している 

まどか 主宰の新沼助産師に急遽 

講師を交替してもらいました~

 

35週の初産婦Yさん 

とてもご自分の身体のこと、

赤ちゃんのことをよく考えて、感じて、

行動されている妊婦さん

トコちゃんベルトが気になっている、

とのことでお申込み下さいました。

 

まずどうして骨盤ケアが大切なのかお伝えし理解してもらったら

トコちゃんベルトのサイズ合わせから


3タイプあるベルトの違いについて

 

赤ちゃんへの負担になるお洋服での注意点

などお伝えしまずは腹巻を。


これからの季節はしっかり温めてくれて、でも締め付けないのびーる腹巻厚手腹巻がおススメ。

産後も使えて便利‼︎

 

その巻き方が合っているのか、確認して

 

元々2ベルトご希望でしたが、体は2ベルト方向だけでない巻き方も

要求していることがわかり、2ベルトの前に体の声に応えて下ごしらえ

 

そしてようやく2ベルトを。

つける位置確認、強さ確認しながらつけてみます

 

身体になじんだところで

骨盤ケアの体操を数種類


体操と言っても

うとうとしてしまうような

ゆっくりとした動き~

呼吸を意識しながら緩やかなに

気持ちよく動く体操です

 

さらしでお腹を支える方法もお伝えし

 

産後の母乳にも関係するので上半身のほぐしも

 


そうこうしているうちに

ベルトは緩んで落ちそうに。

子宮があがり骨盤がしまった証拠‼︎

 

一つ一つの動作を確認しながら

しっかり聴いてくださり、

ご自分でできるケア方法を

学んで下さいました

Yさんありがとうございました。

ご出産まであともう少し

のんびり楽しみながら

残りのマタニティ生活を満喫して下さいね。

 

またお待ちしています^ ^

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました
 
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
助産サロン「アンダンテ」  
今後の予定はこちら
 

骨盤ケア・ふんわりだっこ・スリングクラス 

予定です

 どんなことやってるの?

 気になる方はこちらを→

  以前開催のクラスの様子を参考になさってくださいね
 

新沼助産師主担当

多賀城クラス『まどか』の予定は こちら

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました

助産師サロンアンダンテ音譜 根本靖子

 

 長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2