祝日初企画『まるまるおさらい会』 | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

3連休いかがお過ごしでしたか?

助産師サロンアンダンテ  助産師の根本靖子です

ママと赤ちゃんの笑顔があふれますように~
そんな想いをこめて
 
トコベルアドバイザー
まるまる育児アドバイザー
JABCベビーマッサージ講師
誕生学アドバイザー
ローフードマイスター
 
として活動しています。
 

3連休最終日、アンダンテ  では  初めての試みで祝日のクラスを開きました!

『まるまるおさらい会』で募集しましたが、

妊婦さんお2人、1〜7ヶ月までの4組のベビーちゃんとママ、いつも通って下さる方から初参加の方まで、ご参加いただき賑やかなサロンとなりました〜

最初は妊婦さんも産後のママも一緒に骨盤ケアからスタートビックリマーク
{075D0F18-1E60-4545-BB5C-6E5F9132881C}

私達2人ともクラスに没頭してしまいまして(笑)写真撮るのをすっかり忘れてしまいました
(↑の写真は以前のアンダンテクラス中の写真です)

ベルトのつけ方の確認や体操でカラダをほぐし、整えたところで妊婦さんクラスと産後ママ&ベビーちゃんクラス、ふた手に分かれ新沼助産師と根本がそれぞれ担当音譜

ベビーちゃんクラスでは1ヶ月〜2ヶ月ちゃんをおひなまきしたり、スリングにいれたり、ふんわりまるまるだっこしたり、何度も練習しながらその後のベビーちゃんの様子を見てもらいましたウインク

{FB3FB215-EB7B-4416-894E-893710F139D9}



ご感想の一部です
【赤ちゃんケアクラス】
☆初めて知ることばかりでとても勉強になりました。子どもが泣きやんで寝てくれたのでビックリしました。すぐにやってみようと思いました。(産後ママ)

☆気持ちよさそうに寝てくれています。成長に応じたまるまるの方法をこれからも教えて頂きたい。(産後ママ)


☆おひなまきでスヤスヤ気持ちよさそうでした。おくるみをこんなにしっかりまいてよいこと、やっぱり実際に見るのが一番勉強になります。来て本当によかったです。(産後ママ)

【骨盤ケアクラス】
☆出産間近でしたが、来てよかったです。ベルトをつけたらとても楽になり、これから動けそうでビックリしました。
(妊婦さま)

出産間近な妊婦さんは腰痛が酷くなり、市内の総合病院でトコちゃんベルトを勧められたとのことでトコベルのことを知り、ネット検索でこちらのブログを見つけ、ご参加下さいました。

ご縁が繋がり、出産前にお会いできて本当に嬉しく思いました。
お帰りの際には動くのが楽ですビックリマークと笑顔で帰っていかれ、本当に来てくださったことに感謝の気持ちでいっぱいに〜ラブラブ
今度お会いできる時は生まれてるね〜とお腹をなでなでさせてもらいましたニコニコ
無事にご出産されることを願っています。


トコベル販売はしている病院は増えてきていますが、東北はまだまだ院内で骨盤ケア教室をしている施設が極限られているようです。

医療従事者向けの骨盤ケアセミナーの受講者が仙台でも増えてきています。

理想的には院内でこうした教室が開かれるといいなと願っています。


貴重なお休みの日に、パパやお姉ちゃんも参加して下さり、本当にありがとうございました。

パパも一緒に参加され、まるまる育児の大切さをお2人でお聞きになられると、今後取り入れていくのがスムーズになるご家庭が多いように感じ、祝日開催を企画してみました。

今後もこういった機会を作っていけるように日程を考えていきたいと思います。

ご要望がありましたら、こちらまでお願いします。

お申込み・お問合せはこちらからお願いします

https://ws.formzu.net/fgen/S7901865/

 

☆2日以内にこちらからの返信がない場合、なんらかの不通状況が発生している可能性がありますので、再度ご連絡頂きますようお願いします。


最後までお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ