今年もご縁に感謝!!の毎日でした~ | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

 

助産師サロン 【アンダンテ】音譜  

助産師の根本靖子 です

 

【アンダンテ】= 歩く速さで音譜

        ママと赤ちゃんが

         自分の速さで  
          自分の歩幅で

                 一歩一歩 歩んでほしいラブラブ

     

  そんな願いを込めて                      

                『アンダンテ』は仙台を中心に

                           活動していますビックリマーク

詳しいサロンの内容やプロフィール

こちらをご覧くださいね音譜 

 

今日でやっと 御用納め でした。

 

年末年始のお問い合わせいただいている方が

数名いらっしゃいましたが、年始早々のプライベートレッスンになり

年内のお仕事は今日でおわり♪

 

今年は何人の赤ちゃんに出逢えたのでしょうか~

ざっと計算してみたら…

600人程に!! 

 

+ これからご出産控えている妊婦さん達

+ いのちの授業では小中学生の子ども達

 

との出逢いもたくさん頂きました。

 

友人と御礼参りに行った塩竈神社⛩

澄みわたるが美しかった〜

見ているだけで癒されるスワロのサンキャッチャー↓

頑張ってこの階段登りました〜↑

 

先日根本さんはどうして助産師になったんですか?

 

天職だと思います。

本当に楽しそうですよね。

心から赤ちゃん好きですよね。

と立て続けに数名の方から言われました。

 

はーい!

毎日エネルギーの高い

赤ちゃんに出逢えるこのオシゴト、

なんて幸せな仕事なんだろうと感謝の毎日。


でも自分を振り返り反省したり‥‥

考えこんだり‥‥

無力さに凹むことももちろんあります。

 

でもやはり 尊い命と向き合う

このオシゴトを

来年も微力ながら続けていきたいと思います。

 

私ができることは本当に小さなもの

 

微力ですが無力ではない

何かできるはず!

そう信じて出会う方一人一人、

関わるお仕事のひとつひとつを大切に

心を込めて来年も歩みます。

 

 

ご縁があった皆様、

今年も本当にありがとうございました。

出逢ってくださってありがとうございます。

 

そしてこれから出会って下さる皆様、

ご縁がこの先も繋がっていく皆さま、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 【来年のアンダンテの予定】

 

1月22日(火)10:30~ 

ベビーマッサージ&アロマ(妊婦さんも大歓迎)

 

1月29日(火)10:00~11:15

①骨盤ケアクラス(妊婦さん向け)

②ふんわりだっこ、まるまる育児クラス

門松新春特別イベント門松                    

1月29日(火)11:30~  

 手形&足型メモリアルアートワークショップ 

 

いずれも会場は仙台市青葉区上杉 MIGAキッズさんにて

 

来年もどうぞよろしくお願いしますおじぎ