防災グッズBEST3‼️Amebaさんの企画に乗ってみた‼️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【防災グッズBEST3】

うふふ、Amebaさんの企画に乗ってみる❤️

ナント、私の投稿では何度もやってる👍

皆さ~ん、お早めにご準備くださいませ❤️


私は今年に入ってから、
毎月備蓄や防災グッズのご紹介を
してきました‼️


それがAmebaさんからのお知らせで、
今月のおすすめの投稿テーマがナント、

「防災グッズBEST3」

うわー、何だか勘ぐっちゃうーー😆

「備えあれば憂いなし」は、
日本人の美徳ですね❤️

私の投稿をお読みくださって
おられる方々は、
🔸何故備蓄が必要なのか❓️❓️
🔸何故防災グッズを用意するのか❓️❓️
ということは、十分お分かりなことと、
思います👍️

そこであえて、再度Amebaさんの企画に
乗って、アップしてみますね❤️

ではでは、始めます~☺️

【BEST3】
こちらはちょっと盲点だったグッズです❗

ついつい食べ物ばかりに氣がいきますが、
出す方を考えることが大事❗
という2品です👍️

簡易トイレと高吸収樹脂です✨
【BEST2】
こちらはやはり、ガスや電磁コンロが
使えない時に、簡易カセットコンロで
お湯を沸かして注ぐだけで食べられる
保存食です👍️

私は賞味期限が近づいた物を食べて、
また新たに購入しています❤️

食べる時は、災害がなかったことに
感謝をしながら、いただきます🍴🙏
【BEST1】
これは今や、必需品だと思います‼️

それは、蓄電器です‼️

キャンプを楽しまれる方は、
ご存じだと思います。

私のところは、普段使う冷凍冷蔵庫に加え、
単体の冷凍庫があり、
さらには寝室に小型の冷凍冷蔵庫が
あるんです😊

それがね、停電で入れてある食品が、
ダメになったら❓️❓️
と考えて、急いで買いました‼️

ご家庭に合わせて、大きさはお選び
くださいね☺️



  

  

 

その他には、
🔸簡易カセットコンロ
🔸カセットコンロのガス
🔸紙のお皿や紙コップ
🔸ビニール袋各種
🔸サランラップ
🔸お米や乾麺
🔸調味料
🔸お水(飲料用と生活用)
🔸ご自身のご家庭で必要な日用品や薬

などと、防災グッズのサイトを見て、
それぞれのご家庭で必要な物を
ご準備くださいませ☺️

うーん、ちょっとうがった見方をすると、
今回のロシアウクライナ問題によって、
ロシアからの制裁として
偽の戦争騒ぎが起こるかもしれないですね。

それによって、戒厳令が発令され、
日本中が一旦、家に引きこもりを
余儀なくされる可能性がある❓️❓️

無ければ無いに越したことはないですが、
それによってGESARA法の発動が
あったりすれば、嬉しいんですけどね☺️

いずれにしても、Amebaさんが
何故この時期に防災グッズ特集を
おすすめするのか❓️
ホント、勘ぐっちゃいます😁

これはあくまでも個人の判断で、
ご家庭で準備できる範囲で、
ご準備くださいませ‼️

よろしくお願いします☺️

2月の投稿


3月の投稿


♦️4/23(土)ありすママ親子のお話会in東京


お話の内容の前半はToshiさんから
お聞きしたGESARA法を、
ZOOM対談からさらに詳しくお話します❤️

後半は

「新世界思考への導入・ワクワクのワーク」

をやることで、心のパンドラの箱が開き、
お仲間ができるのです❤️

また私が真実を伝えるとしたら、
息子は真理を伝えてくれます👍️

息子の心の深い話をお聞きくださいませ‼️
⬇️ ⬇️ 


新世界へ向かうための心構えとは❓️
⬇️ ⬇️ 


♦️5/14(土)ありすママ&パパとジミー宮下

さんとのスペシャルコラボin名古屋


サントゥールを奏でる、

国宝級の奏者のジミー宮下さんとの

スペシャルコラボを開催します‼️


お申し込みはこちらをお読みくださいませ☺️
 ⬇️ ⬇️


♦️いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます❤️ 

さてここで、私が愛用しているもの、
厳選したものの数々をご紹介しますね❤️

こちらでお買い物をしていただき、
皆さんのお役に立てたら、
嬉しい限りです~🎵

やはり何はなくとも、体が資本です❗
自分の体は自分で守る❤️

とにかく良い食材、良い素材、
優れた商品を使うことで、
食べ物、睡眠、精神の安定によって、
心穏やかに快適に過ごせます😃

心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 

 

  

  

  

  

 「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

nosh(ナッシュ)

 

 

  

 【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト