【ありすのちょっと言わせて~No.8】~頭皮ケア&ヘアケア編~ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

Ameba公認マーク

【ありすのちょっと言わせて~🎵No.8】

いつもブログをお読みくださり、

本当に本当に感謝いたします❤️


ありがとうございます❤️


今日のありすのちょっと言わせて~🎵は、

~頭皮ケア&ヘアケア編~


皆さんはきっとヘアケアは、

ばっちりなさってることと思います☺️


では、頭皮ケアはしていますか❓️


艶々な髪の毛は、憧れますよね~❤️


私も日々、艶々な髪の毛を目指して、

頭皮ケアをしています❤️


私の髪の毛は、くせ毛で量が多い…


しかもコロナ騒動になってから、

実は美容室へ行っていないの💦


昨年の始めからだから、

もうホント、行かないと…


それでも日々努力している

頭皮ケアのお供とは❓❓

↓ ↓



TANGLE TEEZERのブラシです~❤️


2つある左が私、右が夫。


実は私が買ってきて、夫にも勧めたら、

夫がすっかり気に入っちゃって、

盗られた(笑)


というか、夫が気に入って毎日使うから、

夫用にしちったということ😊


それで、自分用に薄紫色の物を

購入したんです✨

 ⬇️ ⬇️

  

  

 

ホント、いろいろな色があって、

迷っちゃうんですよぉ~🎵


そして何といっても良いところは、

手のひらにすっぽり入って扱いやすい。


まず使い方は❓❓


おでこの生え際から、頭の後ろに向けて、

ガシガシとブラッシング。


目が細かいから、ぜんぜん痛くないの😊


そして頭の左へ右へと位置を変えながら、

ブラッシングします。


最後は、耳たぶから耳を通って、

頭頂に向けてブラッシング❓❓


耳も同時にブラッシングすると、

耳がポカポカしますよ。

※これは個人的な意見なので、

ご自身の判断で行ってくださいね※


そしてもう一つは、頭皮のツボマッサージ。


私は、ブラッシング前に行います。





こんな感じ~🎵


頭頂からザクザク入れて、

マッサージします。


これが何とも、簡単で


または、頭全体をトントンと

叩くように刺激するのも気持ちいいです😊

 ⬇️ ⬇️

 

他にもいろいろなタイプのものが

ありますから、ご自身に合ったものを

探すのも楽しいかもしれませんね❤️


私も日々楽しんで、

頭皮ケア、頭皮マッサージを

続けていこうと思います☺️


❤️さてここで、私が愛用している

数々をご紹介しますね❤️


皆さんのお役に立てたら、

嬉しい限りです~🎵


やはり何はなくとも、体が資本です❗

自分の体は自分で守る❤️


とにかく良い食材、良い素材、

優れた商品を使うことで、

食べ物、睡眠、精神の安定によって、

心穏やかに快適に過ごせます😃


心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick


❤️美容液の原液です❤️

私も愛用しています❗


私のアメブロでも大人気‼️

続々と、お試しいただいていますよ~❤️


今回、つけ心地を体感していただける

限定キャンペーン価格でご紹介します✨

No.B02-1521676-1

⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗



⬇️ ⬇️

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 


イベントバナー

 

  

  

  

 

❤️水素の本です❤️

 

  

  

  

 

❤️水素ポット❤️

私も愛用しています❗


水素を吸う、飲むことができる優れもの水素ポットです❗


美と健康のために❤️


私は毎日、記事を書く時に、

2~3時間(30分刻み)水素を吸っています❗


そして何と言っても、脳のヒミツを知ってる人は使っていますよね~❤️

No.B02-1521676-1

⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗


⬇️ ⬇️