母の味❤️手作り朴葉ずし~母の愛情に感謝❤️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【母の味❤️】

わーい、今日は

母から手作りの朴葉ずしが届きました~❤️


毎年、作って送ってくれるのです😍

朴葉ずしは、郷土料理なんですよ❗



Wikipediaから

↓ ↓

朴葉寿司(ほおばずし、ほうばずし)は、

日本の中部地方・近畿地方の一部地域に

伝わる郷土料理。

岐阜県、長野県、奈良県などに見られる。

魚や山菜などを具材としたちらし寿司を

ホオノキの葉(=朴葉)で包んだもので

携行食として持ち歩き、農作業や木こり仕事の合間などに食する。

朴葉に包んであるため食事の際に

手が汚れにくく、また酢飯や朴葉自体の

殺菌効果により日持ちが良いのも特長である


元々は携帯食として作られたいたものが、

今では郷土料理として

観光のご当地グルメになっています😊


今日のお昼は、母の手作り朴葉ずしと

母の手作りきゅうりのキューちゃん、

きゃらぶきと蕗の葉の佃煮を堪能❤️


とっても美味しかった~🎵


母の愛情に感謝します❤️

ありがとう~❤️




❤️さてここで、私が愛用している

数々をご紹介しますね❤️


皆さんのお役に立てたら、

嬉しいです~🎵


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick


❤️美容液の原液です❤️

私も愛用しています❗


私のアメブロでも大人気‼️

続々と、お試しいただいていますよ~❤️


今回、つけ心地を体感していただける限定キャンペーン価格でご紹介します✨

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

⬇️ ⬇️


⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗


❤️マヌカ蜂蜜❤️

私も愛用しています❗


毎朝飲む生姜紅茶に、スプーン一杯入れて

楽しんでいます😃


マヌカ蜂蜜の詳細は、ブログをお読みくださいませ❤️ 

⬇️ ⬇️

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 


イベントバナー

 ⬇️ ⬇️

  

  

 

❤️水素の本です❤️

 

  

  

  

 


❤️水素ポット❤️

私も愛用しています❗


水素を吸う、飲むことができる優れもの

水素ポットです❗


美と健康のために❤️


私は毎日、記事を書く時に、

2~3時間(30分刻み)水素を吸っています❗


そして何と言っても、脳のヒミツを知ってる人は使っていますよね~❤️

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

⬇️ ⬇️

⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗