目の下のたるみを取るには、整形より水分と油に関係あり | たるみ肌・アトピー肌の専門家 中野理佐 自分を好きになって人生を好転させる

たるみ肌・アトピー肌の専門家 中野理佐 自分を好きになって人生を好転させる

新潟市☆美容業界歴10年以上/ 美容家 /医薬品登録販売者  自己中、責任転嫁ばかりの人生→離婚の危機→毎日夫から「好き」と言われる。あなたも幸せな毎日を手にいれよう♪

 

年齢を重ねると

目立つ人が多くなる印象の

 

 

目の下のたるみ

 

 

 

 

 

 

こうなるにはちゃんと

原因があるんです!

 

 

今日はその原因と対策

お伝えしますねOK

 

 

 

 

 

エイジングケアプライベートサロン 
フェイシャル&ヘッド
BellaSara

(ベッラサラ)
JR越後線越後赤塚駅より徒歩8分
営業時間 10時~18時
定休日 不定休
駐車スペース1台(場所はご予約時にご案内します)
新潟市西区みずき野1-10-2
mail  bellasara2207@gmail.com

 
 

 

 

 

 

目の下がぷっくりたるむ

 

 

確かにこれは老化現象ですタラー

 

 

このおばあちゃんの目元、あんまりたるんでない
体が元気なんだ~

 

 

 

 

美容整形とかだと

 

 

「それまで目の下の脂肪を支えていた筋肉が衰えてきたからたるみます。

 だからここの脂肪を取り去りましょう」

 

 

というのが一般的。

 

 

 

それはそれで、間違いではないでしょうけど、

衰えた筋肉がそのままなら、

脂肪を取ったあと、時間が経過すると

どうなるのでしょう?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋医学のおはなしをしますね。

 

 

私もときどき、ブログにも書くし

聞いたことある人も

いるかと思います。

 

 

東洋医学では、心身の様子が

顔面や舌などに表れると考えます。

 

 

そして、目の下のたるみは

 

 

血液とリンパ液の状態を表しているのです。

 

 

たいていは足りなくなっている

ことが多いです。

 

 

年齢を重ねると

血液も、体内の水分(リンパ液)も

少なくなります。

 

 

 

これって

細胞がカサカサになってるってこと

 

 

 

ただでさえ、年取って

細胞が弱ってきてるのに

潤いが足りなくて

ますます弱くなっていくんですえーん

 

 

目の下にたるみとなって

現れるのは

「体が弱ってるよ~」

のサイン。

 

老けてみえていやだ~えーん

 

と思ってるうちは

まだよくて。

 

 

 

そのままにしておいたら

病気へと進む可能性が高い・・・

 

 

「人間の体は水分が60~70%」

 

 

とはよく言いますが、

やはり水分不足を

甘く見ないほうがいいんです

 

 

じゃあ、水分とらなくちゃ!!

 

 

と思ったあなたは何を飲みますか?

 

お水?

 

お茶?

 

 

 

 

 

 

 

  お水

 

お水は必要なものだけど

東洋医学では

がぶがぶお水を飲むことは

体を冷やす、と考えます。

 

 

アスリートや、しょっちゅう運動している人が

 

「お水を1日に2ℓ飲んでます」

と話してたからって

同じことをマネしてはバツレッド

 

 

 

水分が大事だけど

体の冷えは

女性にも男性にも大敵!

 

 

  お茶

 

緑茶だったり

麦茶だったり

ルイボスティーだったり

 

 

それぞれにいいとこ、ありますねグッ

それはそれでいいんだけど

 

 

利尿作用が心配

 

 

コーヒーやアルコールとおんなじ注意

 

 

 

飲んだぶんより

体内のお水がおしっこや汗として

出ていくので

なおさら乾いちゃうガーン

 

 

飲むのはいいけど、ほどほどにウインク

お茶で、水分補給は考えないほうが二重丸

 

 

 

  体への吸収率

 

 

そしてどっちも

コップ1杯飲んでも

体に吸収されるのは

なんとたったの

 

20%!!

 

80%の水分はどこへいっちゃうの~?ガーン

 

 

ぜんぶ、体外に出てってくれたら

いいんだけど

 

 

細胞にも吸収されず

細胞の外に溜まってしまう

水分があり

 

それがむくみの元に

 

お酒飲みすぎた翌日

顔がむくんでる~

 

なんてのは、これですなキメてる

 

 

むくんでるまま放置してると

血管が圧迫されてきちゃうのですよ

 

 

それは血圧のもんだいになり、

病気に発展する可能性が大きい・・ガーン

 

 

 

  水分摂取に、スポーツドリンク

 

弱った細胞を潤すのに必要なのは

スポーツドリンクです

 

 

 

 

 

熱中症が心配な高齢者

 

運動してる人

 

 

だけじゃないんです

 

 

OS-1は、吸収率が90%

 

 

ポカリスウェットで60%

 

 

スポーツドリンクなんて

糖尿病の元じゃん!

なんて言ってる人は

ちゃんと理解してないから

糖質のことだけで

そういうんです。

 

 

 

たしかに糖質吸収のこともあるから

水分補給を、ぜんぶこれでやらないで注意

 

 

 

目の下のたるみ改善に

まずは!

スポーツドリンクに

スペシャルなクエン酸を入れたものを

1日かけて1本飲む。

 

 

そのへんに売ってるクエン酸では

効果は期待できないはず

 

 

 

 

 

水分必要なのって、特に夏とか

思っていませんか?

 

  

夏はもちろんだけど

じつは11月~2月は

体内が渇く季節

 

 

体調が悪化してしまう人が多いのは

寒いからだけでなく

水分が足りなくなってるから。

 

 

水分は正しいものを正しく

積極的にとりましょうハート

 

 

 

  植物油

 

体内の水分量の他にも

植物油をとりすぎていることも

関係しています

 

 

代謝できない植物油のせいで

目の下がぷっくり

 

 

高級天ぷらをよく食べている政治家に

よくぷっくりした目の下の人がいるとかいないとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

 

 

 

▶【新潟市内】エイジングケアを中心としたフェイシャルエステ
▶【オンライン】美しく健康で過ごすための食生活を中心とした
  生活習慣改善アドバイス を行っています。

▶10年前と体重の変わらない私のヒミツや、
    PMSに悩まされていた私が更年期障害とは無縁で生活している
  理由など、お伝えしています。

上三角痩せたいのに痩せられない
上三角病名はないけど不調が続いている
上三角自分や家族が健康で過ごせるか不安がある

 

 

 

星 ラインお友だちだけのエステクーポン星

 

●初回だけじゃない!

エステの無限にお得なクーポン

 ●悔いなく生きるための

キレイでいる秘訣などお届けします。

 

 

下のフレームをタップして

ラインのお友だちになってください♡

 
 

 

 

友だち追加