新潟市西区みずき野

アンチエイジングサロン BellaSara(ベッラサラ)です。

 

 

痩せたいひとーーー!?

 

 

「ダイエット」って言葉

今から使用禁止!!

わけはのちほどウインク

 

 

 

 

 

食べるの、控えようとするのに、また食べちゃったえーん

 

 

 

 

これ、あなたの意志が弱いわけじゃないですよ

人間の習性だから、無理はないっ!!

だから、自分を責めるのはやめて。

 

 

 

瘦せたいなら、これを頭に入れておいてねーウインク

 

 

 

 

  ホメオスタシスが働いている

 

 

 

ホメオスタシス

 

 

ご存じですか?

 

 

生体恒常性

 

 

 

といって、体の状態を外からでも内側からでも

受ける変化に流されずに

元ある形を保とうとするはたらきのこと。

 

 

 

 

これ、スキンケアでいえば

自分の体のはたらきが正常だと、

このホメオスタシスのはたらきで

そんなにあれこれ、肌に外から塗らなくても

赤ちゃんのように、美しい肌でいられる、ということ。

 

 

 

 

 

体型のことで言えば

体もこれまでの期間、保ってきたお肉のついた体型を

保とうとしようと、体が働いているのです。

 

 

 

 

10年かけてできあがった太め体型を

3か月で10kg落とす!!

なんて思って、食事の量を控えたり、

 

 

 

 

 

急に激しく汗かく運動をしてみても、

 

 

 

 

 

ホメオスタシスが働くから、

そんな簡単に、体は変わらないようにできているんだよね~

 

 

 
「やった!○kg落とせた!」
 
って喜んでも、すぐに元の体重に戻ったり、
 
 
 
 
「食べてないのに、痩せないわ~えーん
これには、また言いたいことがあるけどね
食べてるのよ~
 
 
 
なんてガッカリすることになったり、
してるでしょ?
 
 
 
 
私たちは、ほんの自然界の一部にすぎない生き物。
だから、その流れに逆らおうとしても
簡単にはいかないものなのよね。

 

 

 

 

 

 

 

  1年くらいかけて体をだます

 

 

昔からよく言われることだけど、

 

 

痩せたいなら、ゆっくり時間をかけて

 

 

昔から同じことを言われてきたんだよね。

専門家は本質をちゃんと知ってるからこういってきた。

 

 

 

でも、わたしたちが

 

そうはいっても、一刻も早く痩せたいの!!

 

っていうから

専門家はそれに応えて

いろんな商品を作ってくれちゃいます

 

 

 

それで、とりあえず痩せてくれたら

そのアイデア出した人は、人気者!

 

 

 

お金も入ってくるしね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、○○ダイエット、っていわれるものは

永遠の流行り、ですよね~

 

 

だからダイエットビジネスは

永遠に不滅

なんだろうけど、

それでほんとうに痩せるのか?

からだに害はないのか?

よく考えてやってみてね。

 

 

自分ではそれがどういうものなのか

わからなかったら、私のような

健康の専門家に聞いてから、判断しましょうね~

 

 

 

 

 

痩せたいなら、キツイ、狂った食事制限をするんじゃなくて

 

 

 

  • たんぱく質をしっかりとれる体が喜ぶ食事をとる
     
  • 軽いものでいいから、体を動かす
     
  • 太陽をしっかり浴びる
     
  • 寝る!!

 

 
 

 

私は今52才

体の学びを深めて以来、10年は体型、変わっていません。

 

なんなら「痩せた?」と言われること、多々。

 

 

飲み続けてますが(;^ω^)

 

 

 

 

  ダイエットしなきゃ、は禁句

 

 

 

ダイエットって言葉

知ってるひとも多いかと思うけど

 

 

食事を制限する

 

って意味です。

 

 

 

本当は、病気とかで

制限せざるを得ない場合に使うんだったかな。

 

 

 

で、体を変えることは

心と向き合う必要もあるわけで。

 

 

 

制限しなきゃ!

 

 

って自分に言い聞かせようとするほど

心(脳)はストレスを感じて

イライラした気持ちも出てきちゃう。

 

 

 

そうすると、そのイライラを抑えようと

また食欲がふくらんでしまうんだよね。

 

 

 

ホメオスタシスで、体は元に戻ろうとしているから

わーっと食べたら、体は安心しちゃうしね。

 

 

 

 

だから、脳をだましながら、

ストレスを感じないようにして、

痩せて、毎日を楽しんでる自分の姿を

思い浮かべて、ニヤニヤして過ごす!!

イメトレ!

 

 



 

これがいいんじゃない?

食事は変えてねウインク

 

 

 

 

 

 

体が受けるストレスを抑えるように

科学的に、脳に働きかけるものが

フランス式アロマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

アンチエイジングプライベートサロン 
フェイシャル&ヘッド
BellaSara(ベッラサラ)

JR越後線越後赤塚駅より徒歩8分
営業時間9時半~17時半
定休日 不定休
駐車スペース1台(場所はご予約時にご案内します)
新潟市西区みずき野1-10-2
mail  bellasara2207@gmail.com

 

 
 

 

 

星 ラインお友だちだけのエステクーポン星

 

●初回だけじゃない!

エステの無限にお得なクーポン

 ●悔いなく生きるための

キレイでいる秘訣などお届けします。

 

 

下のフレームをタップして

ラインのお友だちになってください♡

 

 

 

 
 

 

 

友だち追加