今を頑張る方に知って欲しい資格 | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

image

 

こんにちは^^最近虫のブローチがお気に入りのACOです

最新作 ~HACHI~蜂

 

きらきら輝くスワロフスキーに、作りながら癒される瞬間・・・・

没頭できる自分だけの時間おねがい

 

グルーの世界を知らない方からすると、ただ作って楽しい・・・ようだけど

それが何になるの?

 

九州の女性って、たくましいな・・率直な意見を言われてしまいます笑い泣き

私の場合本職がある為、それを本格的に続けるリスクの方が

皆様からすると不思議の様です。

 

ええ・・私も2年間、ただの趣味として楽しんでおりました音譜

ですが、「習いたい」「作ってみたい」「詳しく聞きたい」

そんな声があると、ほってはおけないのが性格なのかもしれません笑い泣き

 

image   image

講師の資格を取得した3年前に作成していたブローチ達ドキドキ

今でも、この作品にカーブをつけて服に馴染みやすくしよう!と試行錯誤した事が

楽しすぎて、ワクワクした記憶があります。

 

 

先日お話しした「向き不向き」についてのブログ→★

こちらでも少しお話させて頂きましたが、どんな事でも同じ

やれる事をやってから、結果それがどうなるのか・・私も半信半疑な部分はあります・・・ハイ真顔

 

 

一番のメリットは、働く女性が多くなってきた現代に

最適な資格だと感じたからですびっくり

 

仕事もしたい。子育てもしたい。結婚もしたい。

ですが不器用な日本人。一つの事を完璧にしたがる性質もあり

やはり子育てしながら社会で働く事に対して

悩み悲しみ落ち込む事も多く、そんな矛盾から子育てや家庭に対して

不安になってイライラしてしまう方の話を良く耳にします。

 

この話で「ドキ」っとした方は、きっと多いはずではないでしょうか?キョロキョロ

 

image

普段あまりプライベートなお話はしませんが

実は私も男の子3人を持ち、自営業を複数やりくりしながら

家族に支えられて今があります。

 

だって仕事と家庭の両立だけじゃ、ストレス溜まりますもん(笑)

私も自分らしい時間が欲しいのです

 

ですが、自分の人生で優先順位は絶対に大切です。

1番は子供や家族

2番は本職

3番は趣味の世界

 

そんな趣味の世界を2番手に持っていきたくて、たくさんのお世話になった先生方にも感謝して

今年からこんなに真面目に更新を始めました真顔キリ

image

趣味として作成するだけでも、とっても楽しいグルーの世界。

 

自分の好きなデザインや作品を作るだけで

自信や高揚・何か違う自分に出会え多様な気持ちになる世界ドキドキ

 

image

小さな作品でも、キラキラに込めれた思いは、ずっと続きますドキドキ

 

 

興味を持たれた方は、どうぞお近くの認定講師様のいらっしゃるサロンへお問合せしてみてはどうでしょうか?

グルーデコ JGA のサイトはこちら→

ユリシスドンネ ドンネデコはこちら→

 

お近くの認定講師を検索する事もサイト内で可能ですおねがい

どちらの協会も、それぞれにメリット・デメリットはありますが

活動や自分の世界感にあう方をお選びください音譜音譜

 

MOAでは両方取得も可能です。どうぞお気軽にお問合せくださいねおねがいドキドキ

 

 

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

 

image

 

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp