資格の有無は関係ありません | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

image

 

こんにちは^^最近虫のブローチがお気に入りのACOです

最新作 ~HACHI~蜂

 

ハンドメイドの世界ってさまざまな捉え方がありますよね。

特に私のように「協会」と名前が付く資格にとっては

資格を取得したからこその・・・と言う独特な特約があるような、ないような。

それを気にしてご質問いただく事も、まれにあります・・・キョロキョロ

 

私のサロンでは、趣味にしたい方も、資格を取得したい方も、独立したい方も、経験したい方も

興味を持って下されば、どなたでもお気軽にご来店頂けますおねがい音譜

 

私の作品をレッスンするにあたり、特に「決まり」と言うものは、設けてはおりません。

 

その方その方に応じたレッスンを心掛けてはおりますおねがい

 

 

とは言え・・・認定講師様の先生方からご質問やお問合せを頂く事も多いのですが

認定講師だから・・・と言っても作成する基礎レベルは皆様異なります。

10伝えて1理解するか

10伝えて13理解するかは

個人差があるからです。

 

基礎マニュアルと言うものが確立されていないお稽古の世界ですから

それはそれでOKなのです。

 

ただ、私のサロンでは1の方も13の方も、ご自身にとってプラスになっていただきたい。

ですから、決まりや資格の有無は特にこだわってはおりません。

image

作って楽しむと言う、根本的な思考は資格にかかわらず

ハンドクラフトの世界は共通だと思っていますドキドキ

 

image image image

この最初のきっかけとなった、迷彩柄のリンゴネックレスapple.

 

作る事よりも、オーダーの方が多かった作品ポーン未だに作り続けています。

そしてレシピに起こす作業1年は経過しています(笑)

 

image

 

ただリンゴを作成するレシピなら良いのですが、

スキルアップに繋がらないと言う内容にしたくない!

と言う私個人的な思考のせいです笑い泣き

 

どんな些細な内容でも、どんな小さな作品でも

レシピにすると言う事に、受講する方の発展に繋がる何かになればおねがいドキドキ

それが見出せなければ、レシピにする必要が無いと思っています

 

グルーの世界でも、ものすごく活躍されている先生方を拝見していると

「え!?素敵!どうやって作成しているんだろう~おねがいドキドキ

と作品を見るだけで、繊細な性格・バイタリティー・さまざまな情報が伝わりワクワクしてきますドキドキ

 

image  image

 

そんな風に、レッスンを受ける先生方や

これから目指そうと思う、興味のある方々に

プラス1 の学びを提供できるサロン

でありたいと、日々試行錯誤しております。

 

是非、気になる方はお気軽にご連絡くださいおねがい

今現在ですと3月中旬ごろのご案内が可能です音譜

 

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様にとって、素敵な経験になりますようにドキドキ

 

 

 

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

 

image

 

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp