作成基礎講座って? | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

image

 

こんにちは^^最近虫のブローチがお気に入りのACOです

最新作 ~HACHI~蜂

 

 

造形をする時に、どんな世界でも共通する事ですが

道具の使い方・種類の知識・準備は本当に大切です。

その次は作業工程を上げるためにに収納が大切。

 

無駄に時間を使わず、効率的に作品作りを行いたい方からの

お問合せや討論も、本当に日々良く話題に上がります爆  笑

 

私の作成する蜂のデザインも、基本作成40分ほどですが

その時間を短縮するにも、道具有きだと思っています。

 

image  image

どの道具をどう使うのか・・・

 

そこを理解し、使用するから出来上がる作品

image image 

私のレッスンでは、手は使わず、道具でほとんどの整形を行いますおねがいドキドキ

 

こねる時も、こねるルーティンがあります。

計量も、計量の道具があります。

広げる時も、表面をきれいに整える道具があります。

 

グルーデコ・ドンネデコの素晴らしい所は

そのグルー自体の性質ですびっくり

形や完成系に、チャトン(スワロフスキー)を乗せてしまうデザインも

キラキラで可愛らしく存在感もありますが、施工や粘土で魅せる仕上がりも

スキルアップにおススメですアップドキドキ

 

image image

いつもいつも形に出来そうで出来ない私の試作達。

 

作成基礎講座では、そんな作成に対する基本的な思考や作り方を

トレーニングできる講座にしていきたいと思いますおねがい

 

全6時間¥58,800(税別)  ・道具の種類と思考

                       ・大きさと単価・収納の大切さ

                   ・作品の値段の付け方

                                ・生活の中で作成のヒントを見つける脳トレ

                 ・市場と相場の違い

                         ・講師としての運営カリキュラム

 

単発レッスン1科目1時間¥9,800(税抜)

 

今現在はこの内容で作成基礎講座を予定しています。

カリキュラムに沿った、資料・道具を使いながら

初めての作成や講師としての活動を、一緒に考えて行けたら・・と思いますので

どうぞ気になる方は、お気軽にご連絡くださいねおねがい

 

 

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

image

 

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp