自分の気持ちが分からないときは、精油に聞こう! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

自宅サロンなのもあって、

我が家の1階には、精油が約100種類あります♡

 

娘が「なんだか興奮して眠れない‥」と言い出したら、ラベンダーや

夫が「昨日忙しすぎて、腰が痛くって…」と言ったら、ウィンターグリーンなど

 

それなら、これを!!

という精油が必ずあるので

 

我が家にとっては、薬箱のような感じです。

 

 

ちなみに、我が家には

いわゆる「お薬」が常備されておらず

 

ちょっとした体調不良なら

アロマかハーブだけで、

なんとかなってきた10年です。

 

 

こんな感じで、

アロマと言えば、薬理効果!みたいなところがありますが

 

実は、私の使い方はそれだけじゃなくって

自分の心の声を聴くということに使います。

 

 

例えば、寝付けない…という娘に

ラベンダーを持ってきても

「この香り好きじゃない…」ということもあるわけです。

 

ラベンダー=安眠

のようなイメージがありますが

 

 

嫌いな香りを嗅いでいても

不快になるだけで

余計に寝付けませんよね…!(笑)

 

そんな時は

好きな香りを見つけてもらいます。

 

 

好き!!と感じた香りからの

自分へのメッセージをチェックすることで

今の自分をより、理解することができるんですよ。

 

 

こないだは好きだったのに

今日は苦手だな~ということも

あるあるです。

 

そんな時は

その香りについてチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

自分の本音に気が付けますよ!!

 

 

こちらにまとめています♡

◆各精油からのメッセージはこちら

選んだアロマ(香り)からのメッセージを受け取ろう ~サロンで取り扱いの精油一覧

 

◆ご自宅に香りが欲しい方はこちら

 

実際にサロンに来て下さった方や

お客様のカウンセリング1000人以上の経験をもとに

独自にまとめたものです。

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌