やると決めたのに、今日も出来なかった…と自分を責めてしまうなら | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

習慣化するのって

難しいー!!!

と、思われている方も

多いと思います。

 

私もその1人…

 

夜のストレッチが続きません(笑)

 

 

好きなことは勝手に習慣化されていくけど

頑張らなきゃ続かないことって

やっぱり気が抜けると続かなくなる…。

 

 

もちろん、「正しいゴール設定」とか

「忘れないようにメモしておく!!」とか

いろんな方法はありますよ。

 

ですが、私的に

一番の原因というか問題点は

 

自分1人で頑張ってること

だと思うのです。

 

一人でやるから

ま、いっか…今日は…

となってしまう。

 

だから、

誰かを巻き込むのがおススメ!!!

 

自分だけとの約束じゃないから

やらねばという気持ちがUP。

 

ということで、

私も娘と一緒にやることにしました(笑)

 

1人で決めたこと

なかなか守れない

という時は

 

ぜひ、

誰かと一緒にやってみてくださいね♡


 

月に2回開催の朝活マッピング

そんな場です。

 

 

 

部屋の片づけをする!

仕事で次のステージに行く!

自分の楽しい時間を作る!!

など、やりたいテーマは自由。

 

それぞれが宣言し、行動し、また報告をしていきます。

 

皆それぞれに、いろんな悩みがあります。

人の悩みを知ることで、自分の勇気になったり

誰かに正直に打ち明けることで、自分を許せることも♡

 

 

1人じゃ自分に甘くしちゃう…という方、

大歓迎です、ぜひお越しくださいね^^

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌