結婚13年記念日に、夫とランチへ。いろいろあったけど‥‥ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

先日、13回目の結婚記念日だったので

2人で近くのお店にランチへ。

 

 

お肉をいただいてきましたー♡

 

 

夫もイベントのお手伝いに来てくれたり

何かと登場する機会もあって

仲良いんだろうね~って思われているのですが

 

そりゃーね

 

仲いい時もあれば

ケンカすることもありますよ。

 

 

関西人の中でも早口な方の私と

超無口なタイプの夫との喧嘩なので、

私が一方的にガンガン攻めがちになりますが(笑)

 

でも、

7年前に「アイビーマッピング」と出会ってからは

 

タイプが違って当たり前

望むことが違うのも当たり前

価値観何て違って当然!

 

って、心底、思えるようになって

 

そうしたら、

善か悪

正しい間違い

という二極ではなく考えられるようになりました。

 

絵具の、赤+青も

赤が多ければ赤紫

青が多ければ青紫

 

似ているけど、違う。

 

同じ問題・テーマであっても

その相手によって、答えも変わるもの。

 

じゃあ 

私たち夫婦の場合はどうするか?

 

そういう前提で話をすれば

ケンカも悪化しないし、

お互いが納得できる答えが見つかるな~と実感してます。

 

 

何はともあれ、美味しかったですー!

ご馳走様でした♡

(お店は西明石のステーキ葵さん

 


 

 

Naturalcare Salon 花謌