何でも叶うなら、あなたがクリスマスプレゼントで欲しいものは? | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

サロンにもツリーを出して

いよいよ年末~という気分ですが

 

 

その前に、

小4の娘のクリスマスプレゼント…

どうするか問題があります(笑)。

 

 

4年生にもなると

もうサンタさんの存在は怪しんでいるんですが、

 

「じゃあ今年は来ないね~」というと

「いや、サンタさんはいる!!」ともちろん言いますよね(笑)

 

サンタさんにお願いすれば

何でも届くと信じている娘。

 

 

確かに、親としては

サンタさんを演じ通し、

欲しいものを買ってあげたい。

 

でも、親目線だと

「それ…いるかな…」と思うものもあったりで

悩ましいところなんですよね~。

 

 

ということで!

 

我が家では毎年必ず

欲しいものを10個、出してもらっています^^

 

1つだと悩ましいですが、

10個となると娘の発想の枠も広がりまくり、

あれも欲しい、これも欲しい、

10個か…ほかに何かないかな?と考えだします。

 

ものすご~~く、考えてました(笑)

 

娘のセルフマッピング

 

で、その後、

その10個にランキングしてもらいます。

 

 

それぞれに欲しい理由を考えてもらい、

ランキングで書き出し、

プラス、欲しい理由を

サンタさんに分かるように書いてね~と

 

私がリクエストしたものだから

これまた大変な作業です(笑)

 

でも、頑張ってマッピングで

頭の中整理して、

10個ランキングだしてくれました♡

 

 

1位をあげるかどうかは

夫との相談になりますが、

 

10個リストがあれば

お互いに納得できるプレゼントを準備できます^^

 

 

あなたが、もしも

10個、欲しいものを書き出してみて~

と言われたら

どんなランキングになりますか?

 

 

買える買えないは関係なし。

 

欲しいもの、その理由、ランキング、

ぜひ、出してみてはいかがでしょうか?

 

10個ってホント多いですが

 

やってみると、きっと

来年にチャレンジしたいこともや

本当に大事にしたいことも見えてきますよ♡

 

 

 

期間限定プレゼント!

LINEに登録で自動で受け取れます

 

 

受け取ってくださった方には、

12月15日のマッピングカフェにも

無料ご招待しております♪

 

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール