働き方を変えたいと思っている、セラピスト・カウンセラーさんへ♪ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

アメブロを始めて6年・・・。

 

「やってよかったー♪」

と、最近、つくづく思います。

 

 

特に、この数年…

コロナをきっかけに、オンライン化がますます加速してきましたが、

 

おうちで過ごすことが増えた=ネットを見る時間も増えた

というのもあって

 

ブログから来て下さる方

SNSから見つけてくださる方

 

・・・やっぱり、増えたんですよね!!

 

 

それに加え、コロナ以前から、オンラインを活用していたので

スムーズに時代の波に乗ることができました♪

 

ちなみに、ibマッピングセッションも

去年から振り返ると、9割以上がオンラインでした。

 

つまり、近場の方だけじゃなく

全国の方と繋がる機会が増えたんです♪

 

 

もちろん、アロマトリートメントのように

リアルじゃないと出来ないこともあるのですが、

 

自分の働き方を変えることで

より広く、よりたくさんの方と繋がる機会が増える

って・・・

 

ステキじゃないですかーー?♪

 

 

オンラインやネットを上手に活用して仕事ができるようになると、

時間の管理がもっと出来るようになって、

 

家族との時間も、さらに増えました~^^


 

先日は、夫と久しぶりに2人でランチへ。

 

 

 

コロナをきっかけに、働き方が変わったり

仕事への捉え方が変わったというお声をたくさん聞きますが、

 

私はやっぱり、

 

家族と過ごす時間とか

自分がワクワク出来る時間

 

めちゃめちゃ大事!!!

って思ったんです。

 

 

起業して自分のやりたいことできていて

それでお客様に喜んでいただいて…

 

もちろん幸せですが、

 

それで、時間が無くなって

毎日忙しいのは・・・・・

 

いやだーー!

と、改めて思う機会になりました。

 

 

だからこそ、

オンラインも活用するし、

 

なんとなくで続けていたことはやめよう、と思ったし

 

本当にやりたいこと

本当に優先したいこと

 

大切にしようと思います。

 

 

セラピストさん、カウンセラーさんで

働き方、変えたいと感じている方。

 

そのきっかけ、つくりませんか?

 

こんな場を設けることにしました♪

 

 

習慣ってなかなか変えれなかったり、

時間を費やしたことを手放すのって勇気が要ったりしますが・・・・

 

新しいことを始めるためには、

「やめること」を決めるのも、必要だと思うんですよね。

 

だから、

 

アメブロに力を入れて、

やめることも決めて、

自分のための時間も増やしたい!!

 

そんな方に来て頂きたいと思っています^^

 

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール