【ご感想】人から見られた時に、カッコいい!と思われるのが才能だと思っていた | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

起業してみたいんです。

の一言から始まった、ibマッピングセッション。

 

 

ご利用くださった、めぐみさんは

起業したくて、中小企業診断士さんのところへ何度も相談に行かれたとか。

 

でも

行けば行くほど大混乱

されていったそうで、

 

どうしたらいいの!?という中

私のセッションにたどり着いたそうです。

 

 

ibマッピングの特徴は

自分の中から納得できる答えを見つけれること。

 

起業したいと一言でいっても

いったい何故したいのか?

起業したらどんな未来が見えるのか?

 

その答えは人それぞれなので、

1つずつ丁寧に、めぐみさんの想いを掘り出していきました^^

 

 

 

ストレスを味方に~自己肯定感を高め、あなたの描く未来への1歩へ~90分セッション

を受けてくださり、

そこから継続セッションをご利用いただいた、めぐみさんのご感想です。

 

私は、「才能がない…」と、思っていました。

器用でないので、何をするにも時間がかかるし、人の顔色を伺って疲れてしまうし、いたいことも言えないし…。
 

でも、杉山まいこさんの「ibマッピング・セッション」を受けて、それは、気づいていないだけ・気づこうとしていないだけだと気づきました。

今まで、人から見られた時に、カッコいい!と思われるのが才能だと思っていたから。
 

でも、自分を深掘りしていき、人から見て、カッコいい才能ではないかもしれないけど、

私だけに生まれながらに与えられたプレゼントだと感じると、自分が愛おしくなってきました。

 

 

 

起業したい!

じゃぁ何をしよう?

何ができる?

 

を考えはじめると・・・・

色んな情報が入ってきはじめて、

 

私にできることなんて無いんじゃないか・・・

という思いが湧いてきちゃうんですよね。

 

 

人と比べても意味がない

と、頭で分かっていても、

 

感情が追い付かない・・・・。

 

 

もちろん、起業するには

色んな準備も必要だし、やることも沢山あります。

 

 

でもね!!

 

自分自身を信じれないまま起業しても

うまくいかないーー!

 

 

時間をかけて、3か月間、じっくりご自身と向き合われた、めぐみさん。

 

  • 起業したい
  • 何をしたらいいんだろう
  • 全く分からない
  • 自分にできることなんて無い
  • パソコン超苦手
  • 言語化苦手

 

だったんですが…(笑)

 

 

ブログ始められて、

しかも、ブログ書くのが楽しいんですって♪♪

 

ただいま、起業へ向けての準備中のめぐみさん。

これからの発信、ぜひチェックしておいてくださいね!

 

 

 

 

「起業してみたい」という思いのある方に向けて

こちらのブログで書いています^^

無料冊子&動画プレゼント中です。

 

 

 

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール