守護霊の構成 | こんな世の中でも、自分の内側の環境を変えて幸せを感じて生きていく。

こんな世の中でも、自分の内側の環境を変えて幸せを感じて生きていく。

頭痛で30年以上悩み、根本を変えなければいけないと気づき、本当の自分を知ることから始めようと色々勉強中です。HSP気質を受け入れ、自律神経の学びから、TREや在り方としてのヨガに出会い、カラダと心に向き合い中。スピリチュアリズムも勉強中。

守護霊は、大きく4種類に分類されます。


主護霊、指導霊、支配霊、補助霊です。








主護霊ガーディアン・スピリットとも呼ばれます。


この世に生まれる前から生涯にわたって

さらに死後も自分とともにいます。


自分の1番の元であり、自分自身ともいえるほど中心的な存在で、人格もよく似ています。


自分がする、すべての経験と感動を得ながら、客観的な視点からあなたの課題を見つめる存在です。


メッセージはほとんど伝えてこないそうです。






指導霊ガイド・スピリット

とも呼ばれます。


自分の職業や技能などを司るとされますが、もっと複雑なようです。ただ、とても自分と繋がりが深く、影響が現れることは確かです。


自分の成長度合いで、途中で変わったり、複数つくこともあるようです。







支配霊コントロール・スピリットとも呼ばれます。


自然霊であることが多いようですが、人霊の場合もあります。


自然霊とはこの世に姿を持ったことのない霊のことで、自分のグループ・ソウル(たましいの家族)にいる霊です。


10年ほど先の人生を瞬時に見通し、様々なコーディネートをする役目を担っています。


特に縁結びなどは支配霊の影響が大きく、人や土地、進むべき環境、結婚や就職などにも関わっています。


でも、その縁を浅くするか深めるかは、

自分次第です。




補助霊ヘルパー・スピリットとも呼ばれます。


狭義の上では、守護霊ではありません。

別のグループ・ソウルからのヘルパーという意味で、補助霊と言われます。


現世での縁や絆があることが多く、亡くなったおじいちゃんや、亡くなった恩師などがメッセンジャーとなっていることがあります。


メッセンジャーとしての役割が多いですが、支援や試演という意味合いでのサポートもときにはあります。







私は才能がない…と、思っていました。

器用でないので、何をするにも時間がかかるし、

人の顔色を伺って疲れてしまうし、

言いたいことも言えないし…。


でも、杉山まいこさんのibマッピングを受けて、

それは


気がついてないだけ、

気づこうとしてないだけ


だと気づきました。



今まで、

人から見られた時に、

カッコいい!と思われるのが才能だと思っていたから。


でも、自分を深掘りしていき、

人から見てカッコいい才能ではないかもしれないけど、

私だけに生まれながらに与えられたプレゼントだと感じると、

自分が愛おしくなってきました。



守護霊も応援してくれている!

そう思うと頑張る力も湧いてきます!