過去と比べて成長したことは?~自己肯定感のヒミツ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

久々登場。

我が家のカメさん。


 

毎朝ベランダでお散歩が日課です^^

 

 

3か月ででっかくなりました・・・・・。

 

 

 

人間も、

”成長”って、自分ではジワジワだから

あまり意識しないし気づかないけど、

 

見ている側って

「成長はやっ!!!」ってなりませんか?

 

 

今、使った「成長」は、

サイズが大きく成長するの意味でしたが、

 

学んで成長する

心が成長する

考え方が成長する

・・

いろんな成長がありますよね♪

 

 

でも、サイズという目に見えるものなら

大きさを見れば自分でも「成長した~」って気づけるけど

 

目に見えない部分の場合

例えばテストの点数とか何かで計らなきゃ

 

ますます気づけない‥‥。

 

 

心の成長とか、考え方とかってなると

自分で評価してあげるしかないと思うのですが

 

自分への評価が厳しい人に

採点してもらうと低くつけるし、

その逆なら、100点満点~!っていいます。

 

 

実はこれが「自己肯定感」

 

 

目に見えない部分での

過去→現在への成長

を、どう自己評価しているか・・・・。

 

 

 

さて、あなたの自己評価は

いかがでしょうか?

 

ちょっと質問してみますね♪

 

 

 

  • 得意なことは?
  • これは任せて!と言えることは?
  • 誇れる過去は?
  • 最近しあわせだな~って感じたことは?

 

 

ぜんぶ、すぐに出てきましたか??

 

もしも、うーーーーん、

・・・分からない

特にないなぁ‥‥って

 

感じたなら!!!
 

 

 

ぜひ、こちらにいらしてください♪

 

 

 

 

 

一人ではなかなか見つけれないことも、

他人の視点を借りれば、納得できたり気づけること

たくさんあります♪

 

みんなちがってみんないい

 

いえ、

みんな

違うからこそ

いいんじゃないーー!

と思います^^

 

 

一緒に人生振り返って、宝を掘りおこしませんか?

 

早割は今日までです♪

 

 

▽詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール