やりたいことをやると決めると、巡り巡って誰かの勇気に繋がる | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

数週間前にオンラインセッションを受けてくださったB様から

近況のご報告と、嬉しいメッセージを受け取りましたのでご紹介させていただきます!

※ご了承いただいています

 

 

以前(セッションで)お話しさせていただきました、オンライン講座がいよいよ明後日から始まります。
ちょうど申込みをしたアロマキットが届くころの私は…課題と実技に向けて前を向いている頃…であると信じたい(笑)
そんな私にご褒美になると思って、申し込みました。花謌さんのアロマキットを楽しみに、まずは講座に取り組んでみよう。

 

まいこさんの21日間レッスンが終わってからも、その時々にあわせて意識して活用しています。
一番変わったなと思う事は、困った場面に遭遇したら即座にイフゼンプランニングを行えるようになったこと。
嫌な事があったり嫌な気持ちになったら、誕生日のケーキのロウソクをふぅ~て消すみたい、その物事を頭の中でふぅ~ってしてみるという イフゼンプランニング。
レッスン以前でしたら、それこそくだらないことでもぐずぐず引きずって、 自分が浮上するのにだいぶ時間がかかって、そんな自分も嫌になって、 家族に当たることも…
それが、そのイフゼンプランニングをするようになってから、不思議と ふぅ~ってしたあとの気持ちの切り替えがスムーズで、ホントにそれまでの 嫌な感情から解放されるようになって。
おかげで嫌な気持ちのまま過ごす時間を減らすことが出来るようになり、 その分自分に余裕が生まれるようになったと感じています。
もっと早くできるようになっていれば、もっと自分が変わっていたのかな、とも 思いますが、私にはこのタイミングだったんでしょうね
自分と向き合い始めたGW頃に比べたら、自分軸もしっかりしてきたように 思います。

最後にご報告です… 先日のまいこさんのブログでご紹介のありました、酵素風呂のよりちゃんさんの クラウドファンディング、
ささやかな金額ですけれど、先ほど支援のボタンを ポチっとしてみました。
近くだったら、割引チケット付きの支援をしたかったのですが、なかなか 行ける距離ではないので、名前のイラストを選びました。
まいこさんの作ったホームページも、すごいなと思いながら、拝見しましたよ。
もし、よりちゃんさんと連絡取り合うことがありましたら、私が本当は行きたいのに 行けない距離で残念がってます、っていうことと、がんを克服されて、起業される 姿は、尊敬します、応援していますってことをお伝えくださいませ。
またご連絡します。 アロマキット、楽しみにしています♪

 

 

B様が見てくださったのは、12月の酵素風呂オープンに向けて活動真っ最中の、よりちゃんの記事。

 

B様ご自身もまさに、これから起業に向け動き出されたところ。

とはいえ、よりちゃんとB様はまったく会った事もない関係なんです。

 

記事を読んでくださり、応援の気持ちをクラウドファンディングという形で届けて下さった…

なんて、とてもとても素敵ですし、私も嬉しかったので、ご紹介させていただきました^^

 

 

 

自分のやりたいことをやることは

巡り巡って誰かの勇気になるし

 

やりたいことをやろう!と決めたら

 

これまで出会いもしなかった人と

出会えるきっかけになったりもする!

 

ホント最近、すごく思います。

 

あなたはあなたが「やりたいこと」が何か

自分でわかってますか?

 

 

一人で見つからない時はお手伝いします。

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール