1年前の自分と今の自分の変化に気付けると、喜びを感じれる♪ ~ibマッピング&アロマご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

サロン花謌 杉山まいこです。

 

「物思いにふけりやすい」と言われている、秋の季節。

 

わけなく悲しい気持ちになったり、いつもより落ち込んだり、すぐに不安になったりして、何も手に付かない…ということ、ありますか?

 

image

 

夏の陽気で活気ある季節からすると、静かで落ち着いた季節に変わっていくので、なにかがあったというわけでもなく、無意識に淋しく感じているのかもしれませんね。

 

通ってくださっているK様も、無意識に、季節の変化と、自分自身の心身の変化のバランスを整えにサロンに来られていたようです。

 

image

 

K様より

私は夏休み前後に3回(継続)コースを受けています。今回、2年目の継続コースですが、夏の過剰にでるエネルギーを秋に静めたりゆったりしたくて利用しているのかな・・と、(1年前からの振り返りシートをいただき)思いました。今回も継続コース、ありがとうございました。
マッピング後にいただいたフィードバックで、「自分のことを客観的に見ることが出来るようになったんだ」と思いまいた。気が付くことでの新たな悩みも出てきますが、1年前を振り返ると、そのころよりも自分とより深くつながることが出来ていることに喜びを感じています。

ibマッピングとアロマトリートメントの組み合わせが、ココロもカラダも楽になって、私にはあっています。

 

花謌はどんな方でもオススメです!!気になっている方はきっと、想像以上の素敵な時間が過ごせると思います♪

こうやって続けて来られる場所があること、出会えたことがとても幸せです!!

 

 

花謌のトリートメントコースでは、お身体の状態を伺うヒアリングとは別に、ibマッピングというカウンセリングを行っています。

 

 

ibマッピングはココロの整理術とも言われていて、自分自身をより知ることが出来るツールです。

 

何をするかと言いますと、

「私が質問し、答えていただき、書き留める」

です。

 

体調などのヒアリングと何が違うの?という印象だと思いますが

 

一番の違いは、

話したい事を自由に話していただく

ということ。

 

ヒアリングは、体調や状態の確認ですが

ibマッピングのカウンセリングは、フリートークという感じです。

そして、感じた事=感情を書き留めるのです。

 

日常での会話(フリートーク)を全て書き留めていくということ自体、なかなかしないと思いますが、

ibマッピング中は、私が全て書き留めて、その言葉を整理していきます。

 

 

自分自身の無意識で使っている言葉や感じていることを書き留め、視覚化し、振り返ることで

 

自分自身ではまだ気が付いていないことに、気づけたり、

決めれなかったことや迷っていたことの答えに確信をもち、決断することができたり、

堂々巡りしていたことの抜け道を見つけることができたり、と

 

自分の中から納得する答えを見つけることができるのです。

 

同じ“考える”でも

 

自問自答するのと

だれかに質問してもらう

とでは、実は、全く違う結果になるのです。

 

ibマッピングについて更に詳しくみる

 

 

そして、花謌の継続コースをご利用の方には、1年ごとにフィードバックシートもお渡ししています。

 

 

1年前の自分自身の考えや感じたことって、覚えていますか?

 

日記をつけていたり、ブログを書いている人なら、それを見ることで振り返りをして、思いだすことが出来るかもしれません。

 

去年と何もかわってないなぁ、私、成長しているのかな?

何も変化をしていない、進んでいないように感じることがあるなら、

ぜひ

1年前の自分を振り返ってみる

というのはお勧めです。

 

周りの誰かと比べるのではなく

自分自身の過去とだけ比較してあげること。

 

そして何よりもは、

その時その時の自分を知っておくこと。

 

“あなた自身の感情のカレンダー”ですね。

 

 

一年の節目も近づいてきました。

ぜひ感じたことや考えていること、書き留めて残し、整理してみて下さい。

 

K様のように、思っている以上に素敵な自分の変化に気づけますよ。

 

 

 

花謌のアロマトリートメントコースでは、あなたのカラダのケアだけではなく、ココロの移り変わりも書き残しながら、あなたのペースに寄り添いながらのサポートさせていただいています。

 

自分自身のことをより好きになり、毎日に笑顔が増えるお手伝いをしています。

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール