肩がこっていても、“肩だけ”を、ほぐさないんです!! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌の

杉山まいこです。

 

 

花謌のトリートメントコースには

全て、初めに背面&骨盤ほぐしがついています。

 

 

 

花謌では例えば

肩こりが~と言われても

 

“肩だけをほぐす”

ということはしていなくて

 

カラダ全体を1つに捉えて

そのバランスでみていってます。

 

肩だけを集中してほぐしたら、その時は気持ちいいんですが

揉み返しがおこったり、重だるくなったりしたこと、ありませんか?

 

 

血行不良の方や、冷えてる方は

そうなりやすいなぁと、これまでの経験で感じてます。

 

 

肩をほぐして、肩回りは流れたとしても

その先(例えば脇、腰回り)が詰まっていたら?

 

だからこそ、体の“巡り”を

カラダ全体でみて、

 

どこか一か所ではなく

全体の流れが整うように施術します。

 

 

そんな意味でも骨盤は、上半身と下半身をつなぐ部分でもあり

“巡り”において大切なパーツなんです。

 

左右差や、バランスの偏りは、

食事や日々の生活、ライフスタイルで作られるので

みんなそれぞれあって当然ですし

 

それを1度ですぐに改善!

ということは、私は出来ませんが

 

骨盤(おしりまわり)の緊張(コリ・ハリ)が取れることで

いろんなパーツがほぐれやすくなったり、ゆるみやすくなったり。

もちろ流れ始めて、筋肉が柔らかくなるのがわかるんです♪

 

全体の緊張がとれたら

アロマトリートメントもより効果的ですしね♪

 

ここは花謌のこだわりポイント!

 

 

 

今回のご感想は、ご自身もセラピストさんであるS様。

施術の姿勢のクセで右側の疲れと、足の疲れがあるとおっしゃっていましたが‥

 

施術を受けてみて

すごくスッキリしました!!思っても見ないところ、思っている以上にハリやコリを感じていたのに、びっくりでした。
お店ではお客様に毎日のように「体を動かしてください」といっているのに・・自分の身体も動かそう、と思いました。
また、受けてみて、自分の施術は“癒し”になってなぁと感じ、勉強になりました。感謝です。私の目指すセラピストさんです!!
疲れてる人、癒されたい人にお勧めのサロンです♪

 

 

実際に触らせていただくと、

確かに足のハリはあるものの

それ以上に背中!!肩!!

 

足はスグに流れるたけれど

背中は手ごわく、ガッチガチ。

 

 

100分コースだったので

オイルトリートメントは背面だけ、と、

時間は短かったのですが

 

骨盤周りをしっかりほぐしたことで、

スッキリしていただけたようです♪

 

 

ご自身がセラピストさんであっても

自分のことはなかなか気づけないこと多くって

 

誰かに触ってもらうことで

気づけたりします。

 

気づいてあげれたら

出来ることが見えてきたり、

自分で自分に優しくできますからね♪

 

 

また今回、施術前のカウンセリング

“ibマッピング”も初めだった、S様。

 

ご感想をいただきました。

 

image

 

ibマッピングを受けてみて

自分の事を話すのは、苦手というより「やめておこう」と思っていたのですが、今回話してみて、書き留めてもらったシートの自分の言葉をを“振り返る”という視点から見ると、素敵なことだなぁと感じました。
思うように伝えるということが不十分(苦手)で、自分でも満足できないということも踏まえ、相手に「知ってもらいたい」「分かってもらいたい」ではなく、“素直に見つめなおす”ことも必要だと感じました。

 

 

誰かには話さないようなこと。

普段は向き合う事もない自分のこと。

 

 

ibマッピングという

ジャッジされない安心の場

だからこそ話せるんだと思ってます。

 

ibマッピングを詳しく見る

 

 

紙に書きだされた自分の言葉

後から振り返る・・

 

image

 

それだけで

気づくこと、ラクになること

たくさんあります^^

 

カラダのSOSに気づいてあげることも大切ですが

ココロのSOSも、たまには見直してあげてくださいね♪

 

S様、ありがとうございました!

 

 

花謌のコースすべてに

・骨盤ほぐし

・ibマッピングカウンセリング

がついています。

 

 

 

プペコンSNS、気軽にフォローしてくださいね。

LINE@では1対1のトークもできます。

image

プペコン初めましての方へ自己紹介

プペコン花謌ってどんなサロン?

 

 

Naturalcare salon 花謌

◇営業時間:月~金(9時~15時)最終受付13時
◇場所:明石市藤江(自宅サロン) 駐車場あり

◇最寄り駅:JR西明石、山陽藤江
◇女性限定・完全予約制
矢印(右)アロマトリートメント

矢印(右)ibマッピング・セッション

矢印(右)イベント・ワークショップ
矢印(右)ホームページ