頭をもむことは、最強の美容法!! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

頭、

かたまってませんかーー?

 

 

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌の

杉山まいこです。

 

 

頭も“こる”って知ってますか?

 

 

頭をもむことは

最強の美容法

 

とも言われるほどに

 

頭のコリが

顔のたるみの原因になっていたり、

顔がむくみやすくなったり…ということもありますし、

 

頭のコリには

ココロや思考のクセが出ていることも多くって

ストレスを感じて固くなってることもあるんです!!

 

 

これまで、1万人以上の方の頭皮を触ってきましたが

 

始めのカウンセリングで

「頭皮がこっています」とおっしゃったかた・・

 

ゼロ(笑)

 

肩がこるーー

腰がいたいーー

目が疲れたーー

頭がクラクラするーー

 

などの症状を訴える方は

サロンのお客様でも多いのですが

 

「頭皮が固くって~」

と訴える方は、居ないんですよね。

 

 

なんでだろう?と考えたときに

 

 

こってるのがどんな状態か

わからないから自覚できない。

 

と思ったのです。

 

 

 

頭のコリって、

触らないと

なかなか気づかないんだっ

 

ガガーン

image

・・ではなくて、

セルフで頭皮をほぐしているシーン♪

 

 

ちょっと今、ご自身の頭皮、

触ってみてください♪

 

前後左右で違いはありませんか?

ブヨブヨしていたり、がちがちで動かない頭皮、

なんだか熱をもってる?汗ばんでる??

 

などなど・・

 

まずは、日々の自分の頭皮の状態を

手で感じることから♪

 

頭皮(ヘッド)は

セルフケアできるパーツでもあるので、

ぜひケアしてあげてほしいなぁ。

 

 

こちらは前回行った

セルフヘッドスパのワークショップにて。

 

image

 

さて。

 

頭皮ケアは、

もちろんセルフでもできるのですが

 

誰かにしてもらうことで

思考をストップできるので

 

究極のリラクゼーション効果

を味わっていただく事ができます。

 

セルフでしていると

「ここが固いなぁ」

「もう少しほぐそう」

などなど

頭であれこれ考えながら行いがち。

 

もちろん、気持ち良いのですよ!!

 

ですが

脳(思考)を使うと

頭皮に影響があることは

逃れることはできません。

 

脳疲労

頭皮に出てること、多いんです!!

 

 

セルフでの頭皮ケアが

コリをほぐす、疲れをリセットするためだけのケア、

だとしたら

 

誰かにしてもらう頭皮ケアは、

そこにさらに

脳を休めるためのケアが加わる、とも言えます♪

 

 

 

 

次回は、そんな

ペアで行うヘッドケア方法をレクチャーします♪

 

image

 

夢心地ドライヘッド講座
7月29日(月)
10:00-11:30

 

寝付きがわるい子にもピッタリな
リラクゼーション効果の高いヘッドケア方法をレクチャーします。

【こんな効果も】
■脳疲労がとれ寝つきが良くなる
■スマホなどの眼精疲労解消に
■頭皮の血行促進で健康な髪に
■イライラしたとき、気分が優れない時のリセットに

ぜひ、身に付けた癒しを、
あなたとあなたの大切な人のために使ってください。

サロンでも行っているホームセラピストレッスンの初回コース、
”ドライヘッド・トリートメント”をレクチャーさせていただきます。
(通常お2人様で1.5万円のコースのプチバージョン)


image


■頭皮に使えるアロマミスト作り
(精油5種類よりブレンド作り)

■実践練習(ドライヘッド)
・体験トリートメントお一人様30分ずつ練習
(寝ころんだ状態で行います)

【場所】
加古川くらしの駅にて
兵庫県加古川市加古川町粟津129-5
・駐車場完備
・電車の方はJR加古川より徒歩約13分

【持ち物】
オイルが付いていいバスタオル&ハンドタオル、筆記用具

【服装】
肘までめくれる服、または半袖
爪は切っておいてください

【価格】
・お一人でのご参加 ¥5000
・ペアでのご参加 
親子(3歳以上~未就学児)¥5000
親子(小学生)¥6000
親子(中学生)¥7000
それ以外(大人同士)¥8000

小学生以上のペアには
お子様にもミストのお土産付き

※男性お一人様でのご参加は不可ですが
ペアであれば可能です。

お申込みはこちら

 

 

ちなみにですが、

花謌のトリートメントコースには全て

最後にヘッドケアがついていますよ!

 

サロンに来られた際も、

夢心地でお楽しみくださいね♪

 

 

動画でもパーツごとのケア方法を配信中。

無料で登録いただけます♪

 

 

プペコンSNS、気軽にフォローしてくださいね。

LINE@では1対1のトークもできます。

image

 

プペコン初めましての方へ自己紹介

プペコン花謌ってどんなサロン?

 

 

Naturalcare salon 花謌

◇営業時間:月~金(9時~15時)最終受付13時
◇場所:明石市藤江(自宅サロン) 駐車場あり

◇最寄り駅:JR西明石、山陽藤江
◇女性限定・完全予約制
矢印(右)アロマトリートメント

矢印(右)ibマッピング・セッション

矢印(右)イベント・ワークショップ
矢印(右)ホームページ