肌の変化がたのしみです!夜寝る前に飲んで自分の時間を♪ ~クレイ×ハーブ教室感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌

杉山まいこです。

 

いくつになっても

キレイでいたい!!

 

という気持ち、

女性なら誰しもあるんじゃないかなぁ、と思うのですが

 

とはいっても

 

作られたキレイじゃなく

内からのキレイがほしい!!

 

と思われている方にピッタリな

オススメアイテムがあります♪

 

それは…

 

 

クレイファンデーション

 

 

クレイとは「泥」のこと・・・、なんですが、

 

こどもの遊ぶ泥などとはちょっと違って

クレイの成分はほぼミネラル(鉱物)!

 

いろんな種類のミネラルを豊富に含んでいるんです。

 

ミネラルファンデーションって、最近はよく見かけるんじゃないかなぁ?と。

 

 

もともとミネラルファンデーションは、

アメリカの皮膚科や形成外科で、手術後や火傷痕にも使える化粧品として使用されていたそうで、

 

それがハリウッドセレブの間で話題になったことで、一般にも広く知られるようになったみたいです。

 

 

で、クレイ(ミネラルの塊)の働きの1つに

「吸着する」

というものがあります。

 

どうやら、

クレイの表面が広く&マイナスの電子を持っている

というクレイの構造のおかげみたいなのですが

 

毒素や老廃物はプラスの電子を帯びてるので

それを吸着してくれる!!

 

 

私自身も、クレイファンデーションを使い始めて

約1か月半くらいですが

 

「透明感がでてきたね」

って言われて

びっくり!!!

 

 

透明感というキーワード、これまで私にはなかったので..

 

めちゃ嬉しいーーー♪

 

 

もちろん、たまぁに

セルフでフェイシャルケアなどをしたり、

食事などにも気をつけてはいるんですが‥

 

クレイファンデのイイところは

塗るだけ!!(笑)

 

まあ、ファンデというくらいなので

塗るだけが、そりゃそうだーなんですが

 

塗るだけで

・フェイシャルパック代わり

・肌負担が激減

・肌本来のもつ美しさが引き出されてくる

いろいろと一石何鳥なのです♪

 

 

毎日のメイクで

キレイになれるって、嬉しい!!

 

image

 

 

そんなこんな、お手軽なうえ、

肌がキレイになったと言われるもので、

 

私がドはまりしてしまい(笑)

 

クレイセラピストのゆうちゃんにお願いして

明石で開催していただいています♪

 

 

image

 

こうして皆でワイワイ言いながら作るのも、

これまた、楽しいんですよねーー♪

 

始めましての方も、あっという間に打ち解けて、

人生相談をしたり、近況報告をし合ったりしながらの、

女子のためだけの時間ですよ^^

 

ぜひ、一緒につくりましょうーー!

 

 

次回開催は

2019年1月28日(月)

明石あめにてぃ倶楽部にて

 

次回も

 

クレイファンデーション作りと

ハーブティのブレンド作りのコラボです♪

 

ハーブはわたしが担当します。

ハーブティで身体の中もキレイにしちゃいましょう!

 

 

今回ご参加の方のお声です。

【クレイファンデーション作り】
・使い続けていてシミが薄くなってきたように思います。(周りに言われます!)また次回も作りたいです♪
・楽しかった!残ったものを手足に付けましたが、ポカポカしてきました。これから使うのがたのしみです♡
・付け心地が軽くて、肌に負担もかからない感じがするところが気に入っています。ありがとうございました!たのしかったです。
・とても気持ち良い。肌触りの良いファンデーションができてうれしい、これからが楽しみです♪
・料理の実験と、お菓子作りのようで楽しかったです、効果が楽しみ♪
・友人にも教えてあげたい!クレイも使いこなしたいです。

【ハーブティ作り】

・自分で好みのものをブレンドできるのはワクワクしました。今日から、夜寝る前に飲んで、ゆったり時間を過ごします。
・とても香りのよい、自分の目的にあったハーブティができました!
・好きなものを選ぶのがたのしいです。できたものを試飲したら、美味しかったー!
・いろいろ選べてオリジナル感がいい♪
・ブレンドしたのは初めてです。自宅でこんなにたくさんの種類のハーブをそろえるのはムツカシイので、楽しいですね!
・肌にもいいということで、ファンデと合わせて飲んでみます。変化がたのしみです。

 

image

 

 

始めましての方へ⇒杉山まいこプロフィール
イベント・講座開催情報 ◇ご予約可能日スケジュール
◇自分を取り戻そう~メンタルアロマトリートメント
◇ココロと頭のお片付け~ibマッピング個人セッション
メールご予約、お問合せはこちら

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江/サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み・駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン

花謌公式LINE
友だち追加