無意識の部分に気づけて、自分のクセがわかったら‥思ってるほどではなかった!~ibマッピングご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

頭の中がこちゃごちゃして

優先順位も付けれないし

自分の事もわからないんです。

 

そんなお悩みのA様が、

セッションにお越しになられました。

 

 

サロン花謌 杉山まいこです。

 

ずっとブログを読んで下さっていて

ibマッピングのことは以前から

なんとなくご存知だったそう。

 

いつか受けてみたい、と思っていて

 

最近いろんなことが重なり

いっぱいいっぱいになってしまい

 

頭の中をスッキリしたい!

意を決して来られたようです。

 

セッション前のアンケートで

解決したい事・問題だと思う事

を、自由に書きだしていただくのですが

 

たくさん色んなことを書かれていて

どれをテーマにするか?すらも

分からなくなっているご様子。

 

そんな「自分がわからない」

という時におすすめなのが

アロマ心理チェック

 

香りで、今のココロを確認していきます。

 

IMG_20160122_074025713.jpg

 

数本の香りを順番に嗅いでいただき、

好きか嫌いかをわけていくだけ!

 

「香りでココロの状態がわかるなんて、

面白いですね!」とおっしゃるA様。

 

考えても分からない時こそ

考えずに選べる嗅覚(アロマ)で

感覚を使うと、答えやすいんです。

 

また、好きな香りを嗅ぐことで

緊張していたり、固くなっている

気持ちもリラックスしていただけるので

 

セッションもより、ゆったりした気持ちで

進めていく事ができます^^

 

 

その後、ibマッピングセッションを

受けられての、A様のご感想です。

 

マッピングを受けて、無意識の部分に気づく事ができた。マッピングで自分のクセが分かることが凄い!とおもいました。最初に問題だと思っていたことを振り返ってみて、思ってるほど、モヤモヤしてなかったのかも(笑)

 

 

問題だと思っていた事が

問題じゃなくなった!

 

 

ibマッピングで言葉にして

思考や感情を整理すると

 

案外、なんともなかった!

ということが

実はよくあるのですが

 

A様も体感されたようです♪

 

 

1人で悩むと何日も何日も

グルグルしがちですが

 

ibマッピングを使えば

たったの!90分で

スッキリする事だってあります^^

 

堂々巡りすることは

一度、ibマッピングで整理してみては

いかがでしょうか♪

 

image

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール