後悔のない日々を送れそうです ~ibマッピングご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

サロン花謌 杉山まいこです。

 

今回、はじめて

 

海外にお住いの方と

Skypeでのマッピングセッション

行わせていただきました。

 

ネット環境さえあれば、

どこにお住まいでも

お話ができる!繋がれる!!

って、ほんと、便利ですね^^

 

 

これまでもSkype(無料通話)での

セッションは何度かさせていただいてますが

 

対面のセッションと

違うなぁと感じるのは

 

・相手に手元の用紙が見えにくい

・肌で感じる場の雰囲気を共有できない

・カラダ全体の動きを見ることができない

 

と、いうところ。

 

なので、対面よりも更に

言葉のニュアンスや変化を意識し

 

すぐ隣に座っているようなイメージを

しっかりしながら

お話をお伺いさせていただいています^^

 

 

ご利用のK様より、ご感想をいただきました。

 

■マッピングはいかがでしたか?
杉山さんの声が柔らかく、心地よかったので、初めてでもすんなり話すことができました。友達や同僚には話せそうでなかなか話せないことも、聞いてもらえて良かったです。
自分が無意識に使っている言葉が、自分を紐解いていくことに繋がるのにはびっくりしました。でも確かに、そういう言葉に自分の本質みたいなのが表れているのかなとも感じました。

■受けてみての変化などありますか?
ちょうど申し込みをしたあとから、4月以降の自分のあり方は考えてきていて、様々な人からのヒントにより少しずつどうしたいのかが出てきていたところでした。
でも、仕事のことに焦点を当てて、もう一度考えてみたことで、より後悔のない日々を送れそうです。
自分自身のポリシーとして、自分で決めたことには責任を持つというか、誰かのせいとか何かのせいにはしたくないので、最後までそれを貫けたらいいなと思っています。ただ、自分の内面についてはもうちょっと掘り下げて考えたいなと思いました。また、お願いする機会を探してみます。申し込みからセッションに到るまで、たくさんのご配慮を頂き、本当にありがとうございました。
外国に住んでいると、日本のサービスを利用するにも制限があり、残念な思いをすることが多々あったので、今回は本当に有難かったです。また、よろしくお願いします。

 

 

ibマッピングのことはよく知らないけど

セッションの限られた時間を有効に使いたい!

と思われる方がほとんどです。

 

もちろん、当日の流れにお任せ!

というのもアリですが

 

話したいテーマが多いな~と

感じてらっしゃる方は

 

お申込み前に、

ご質問や気になっている事だけでなく

ご希望ななどおっしゃっていただけると

 

じぶんの必要な部分に焦点を当てて

掘り下げていくことが出来、

 

より、時間を有効活用していただけます^^

 

 

K様、ありがとうございました!

 

image

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール