やってみたい!と思うのに、なかなか進まない時は〇〇から♪ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

これからの人生で、やってみたい!こと、ありますか?

 

これまで学んできたことを、

独立して形にしてみたい!

 

じぶんが経験してきたことを、

多くの人に広めたい!

 

とっても感動したので、

いろんな人に体験しほしい!

 

わたしにも、

もっと出来ることがあるはず!

 

そんなふうに考えるだけで、

 

今の日常では味わえないような

ワクワクした興奮するイメージが

どんどん湧いてくるかもしれません。

 

未来を自由に想像するのって

楽しいですよね♪

 

 

では

 

その湧き出てきたこと、

どれくらい叶えれますか?

 

と、

 

具体的に聞かれたら、いかがですか。

何かアクションは起こしていますか?

 

 

大きな壁があるように感じる

 

たくさんの資格を持っている方、

長年1つの仕事を続けてきた方、

勉強熱心で、知識豊富な方、

興味があることには行動的な方。

 

そんな方って、同じ女性としても

とっても魅力的だし、尊敬もするし

生き生きされてて、憧れます。

 

だから

どんどん活躍されたらイイのに!

 

って、本気で思うのです。

 

でもですね。

みなさん、こうおっしゃるんです。

 

仕事としてやりたいけど、

何から手をつけたらいいのか・・

 

ブログも一応、開設はしたけど
思っていることを上手く言葉にできないし

 

そもそもパソコンが苦手で

うまく使えなくって・・

 

何度か投稿してみたけど
反応も無いから、どうも続かないの。

 

「発信ってどうも苦手なのよね」

って・・

 

 

自分のことを表現するということ

 

ibマッピングのセッションに

お越しになる方のお悩みでも多い

1つに

自己表現が苦手

ということがあります。

 

わたしはこう思っています。

わたしはこれが大切です。

 

と、伝えることができず

 

相手の意見にあわせてしまったり

相手に何て思われるかな?を

優先してしまったり

 

こんなこと言ったらバカにされるかも

こんなことしたら嫌われるかも

 

そんな風にすら感じてしまう。

 

そんな「自分を表現できない」

というココロの奥には

不安や心配が隠れていることも

あったりします。

 

 

実は

わたし自身がそうだったから

言えるのですが、

 

自己表現が苦手だと感じるのは

自己表現を出来る機会が

少なかっただけ

じゃないかと思うのです。

 

もしくは

自己表現してきたけど

 

否定されたり、拒絶されたり、

ジャッジされてきたのかも知れません。

 

わたしの場合は

幼いころに

じぶんの意見を否定され続けているうちに

 

意見を言っても無駄だ、とか

どうせ私の言葉なんて聞いてない

 

といった思い込みが

ココロにどっしり根付き

 

気持ちは伝えても

伝わらないものなんだ。

だったら伝えなくていいじゃない?

 

と、

自己表現すること自体が

無くなってしまったのです。

 

そして、練習することないまま

大人になり

自己表現って何?どうやるの?

 

と、分からない状態でした。

 

 

溜まったものは出すに限る!

 

どうすればいいのかは、

とてもシンプルなことでした。

 

それは「出す」こと!

 

 

たとえば

 

いろんな勉強をして、

知識や情報がいっぱいあるのに

使っていない。

 

表現したいことはあるけど、

なかなか言葉にできてない。

 

感じてることはあるけど、

誰にも伝えていない。

 

などなど

これ、全部、便秘なんです。

 

入れてばっかりで、出せてない!

 

情報便秘

表現便秘

感情便秘

 

いろんな便秘ですね^^

 

もし、食べてばっかりで

出さなかったら

どうなるでしょうか?

 

そして

出す場所を選んでなかったら

どうなりますか?

 

そう。

 

いろいろやってみたい!と

思っている人こそ

自己表現(出す)をしてみる

ということが、必要なんです。

 

そこで、

出す練習をするという意味では

「ブログを書く」

のはとってもお勧め。

 

じぶんを自由に表現するのに

ピッタリなのです^^

 

どう書けばよいかわからなくても

書き続けてるうちに

自分の伝えたいことが、見えてきます!

(わたしが、まさにそうだから)

 

そして、出す場所として

どんな時もジャッジしないで

ありのままの自分を

まるまま受け止めてくれる人。

 

そんな人に読んでもらえたら

 

書いていくうちに

じぶんを出してみるということに

どんどん自信がついてきます。

 

信頼できる仲間や家族に

感想をきいてみるのも、

いいかもしれませんね。

 

 

すべてを叶える場所があった!

 

じぶんの気持ちを

出すのが苦手だったわたし。

(まだまだ苦手意識残ってます)

 

なのですが

 

否定もせず、ジャッジもされずに

まるっと受け止めてくれる場がある!

 

ということを

知ってしまったのです!!

 

それは

ibマッピングを学んできた仲間や

その人達がつくる「場」でした。

 

ibマッピングは

じぶんのココロを整理してくれる

だけではなく

 

相手を尊重しながら話を聴き、

 

相手の話の1つ1つを丁寧に

確認することができる。

 

日常のコミュニケーションを

深く、濃くしてくれる

魔法のようなツールだったのです。

 

わたしは

そんな場があるということだけで

 

環境は何も変わって無くても

 

じぶんのココロが軽くなり、

毎日がよりいっそう楽しくなりました。

 

だからこそ

幸せを感じる感度をあげてくれる

ibマッピングを

 

もっともっとたくさんの方に

 

知って欲しいと思い活動してます^^

 

 

出会う全ての人に

 

「じぶんの気持ちを正直に話す」

が必要なのではなく

 

1人でもいいから

「素直なじぶんで居れる場所」

があればいいんじゃないかと

思うからです。

 

 

わたしたちに出来ること

 

なにかに挑戦する時に出てくる

壁にぶち当たって辛く苦しいときも

 

ネガティブな感情に襲われて

じぶんが嫌いになってしまったときも

 

もう私にはダメだと

自暴自棄になってしまったときも

 

無理して笑顔を作らずに

今、そのままのじぶんで

向き合うことができる場所。

 

そんな場所があるだけで

悩んでいること自体が

じぶんを成長させるエッセンス

に変わります^^

 

そうなんです。

「悩み」のままで終わらないのです!

 

今、

 

やってみたい!と思うのに

いろいろ「出来ない理由」が

出てくること、ありますか?

 

ibマッピングの育ての親でもあり

わたしのマッピングの師匠でもある、

あおい先生と一緒に

 

「発信」という1つのツールを使いながら

 

あなたのやりたい!を

とことんサポート

させていただく場をご用意しました!

 

image

 

その名も

「実践発信塾」

 

やってみたい!にチャレンジしたり

苦手なパソコンスキルのアップ、

文章の書き方のコツをお伝えする

 

というのは、もちろんですが

 

じぶんを表現するのが苦手

本音を伝えるのが怖い

 

そんな、今のあなたの不安も全て含め

とことんサポートさせていただきます!

 

受講生さんの声

矢印(右)実践し、発信することで得たものは?

 

 

 

※今後の発信塾・開催予定はありません

 

自分軸を見つけたい方はこちらのセッションをご活用ください

あなたの強み・魅力を引き出し表現する名刺作成セッション

 

どうぶつの森 心を身体を整理するアロマ・オンラインセッション矢印ご提供中のサービス一覧

ラベンダー施術はどんなことをするの?矢印コースの流れ(初めての方へ)
はーとご利用者様のお声矢印アロマ・ibマッピングご感想

メールご予約可能日矢印最新スケジュール矢印ご予約、お問合せはこちら

プペコン動画でアロマ施術レッスン矢印女性は誰でもセラピスト(無料メール登録)

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江矢印サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み
駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン