やりたいことを発信することで得たものは、スキルや知識だけじゃない ~発信塾1期生ご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

気持ちがいっぱい詰まったギフトきらきら

 

実践発信塾の塾生の皆様から

最終日にいただいたものたちと

 

image

 

あおい先生から塾生の皆さんへの

個性豊かな表彰状にこ

 

 

私からは、記念にのこる写真を集めてにこ

 

image

 

ココロが元気になるサロン・花謌の杉山まいこですきらきら

 

 

5ヶ月間、それぞれの「やってみたい!」に挑戦した

実践発信塾の記念すべき一期生さんが

卒業されました。

 

 

私が感じていることは

やじるし昨日の記事

 

終えた今、受講した皆さんは

どんな気持ちなのか、何を得たのか

ご感想ををいただいたのでご紹介します。

 

参加してみていかがでしたか?


・丁寧に教えていただいたこと、ただの一斉講座ではなく1人1人に合わせていただいたこと、仲間の繋がりがとても良かったです。

 

・みなさんすでに発信出来ている人の集まりかも‥と心配していましたが、みんな同じように悩みを持ち、困っていることがわかり、一緒に少しずつ学ぶことができました。

 

・いろいろ分からない事が出来るようになっていくのが、気持ちも晴れやかになりました。同じ悩みを持った人が一緒と思うと安心できました。

 

一番良かった事・印象に残っている事は?

 

・何よりも人間的なサポートがありがたかったです。(ついていけず)勝手にガケから落ちそうになりましたが、何とか先生の指先につかまり這い上がれそうです。また(塾日と別の)サポートdayも有意義でした。時間もやる内容も自由だったので助けられました。

 

自分で進むようにサポートしてもらえた事。こんなにお世話になった事は無いと思います。楽しかった。これからも何かの形でみんなと繋がっていきたいな。

 

・必要なサポートを押し付けでなくしてもらえたこと。先生だけでなく仲間も一緒にサポートしてもらえたが良かった。これからもこのご縁が続いていけば嬉しいです。


・イベントをしたこと。こわごわ悩みながら準備してやってみたら自分も楽しめてまたやりたくなってます。考え方が広がってこういうのもアリやし、他にも活動の場を広げていきたいと思いました。

 

・もうすでに、起業や発信など出来ているけど、さらに上を目指すぞ!売上上げるぞ!的な人が来てるもんだとばかり思っていました。受講費もそれなりにするし、期間も長いし…。でも、違いました。みんなそれぞれに、初めの初めの基本の基本で、悩んでいる。前に進みたいのに、進めない。方法がわからない。方向がわからない、のレベル。 どうしたらいいのでしょう〜と悩んでいる。そんな、その場足踏みの人をちゃんと伴走して、先に進みすぎず、かといって、後ろから、お尻を叩くわけでもなく。 そんな、24時間テレビマラソンのように、常に側に寄り添い伴走してくれるのが、あおい先生とまいこちゃんの素晴らしさと感じています。


塾で得たものは何ですか?

 

・5か月前はPCを使いこなすことがゴールでした。まさか人の成長や葛藤とか身近で感じるとは思ってもなく、同業者とした付き合ってこなかった私には新鮮でした。今は人って、面白い新しい感情の発見です。参加できたことに感謝です。ありがとうございまいた。

 

・今必要なことを自分で進めていける様にサポートしてもらいました。 受け入れてもらったという経験。 あおい先生もまいちゃんも塾生のみんなも今でもよく知らないところがいっぱいあります。でもすごい魅力を持っている人ばかり。それがだんだんわかって来た。今まで人と今回の様な交流をしたことがない。不思議で楽しい経験をしています。

 

・私はPC、文章全てが苦手で難しい…でも最後のイベントで応援してくださる人がいることのありがたさ、仲間のありがたさ、感謝の気持ちを知りました。

 

・人からみたら素晴らしい才能を持っているのに、何かしら悩み、それを乗り越えていかれる同期の皆さんの様子を側で感じられたこと。こんな自分でも、また次頑張ろうと思えた

 

踏み出す、勇気。 壁じゃなくて、実は、のれん、だったことに気づいたこと

 

 

きっと、皆それぞれ自分が欲しかったものを

手に入れたんだと思いますにこ

 

私も、

みなさんが変化していく姿を目の当たりにし

たくさんの気づきと勇気ももらいました。

 

そして、私にとっても初めての塾で

たくさんの嬉しい感想をいただけたこと

そんな場作りができたこと

何よりのギフトですheart

 

一期生のみなさま、イベントにお越しくださったみなさま、ブログを読んでくださったみなさま、本当に有難うございましたきらきら

 

それぞれ、次のステージへと向かいます!

 

 

皆さんのブログをご紹介します

 

毎月熊本から通ってくださった

りっきーさん

アメブロ 熊本北区☆腸心セラピーでココロすっきり~貴女のココロとカラダの調律をお手伝い~

 

見た目はかわいい女子だけど、

酸いも甘いも経験豊富ななっちゃん

アメブロ アラフォーバツイチ子持ち~元夫にありがとうと言える今日~

 

足のことを語らせたら

天下一品 純子さん

アメブロ 足の爪、角質のお悩みをスッキリ!神戸市西区・明石、女性専用フットケアサロン「てくてく深呼吸」

 

スポンジのように吸収し

自分流にアレンジして形にする天才

ピアノ講師&サックスプレーヤー麻理子さん

アメブロ 音楽でしあわせに 毎日ピアノが弾きたくなる!神戸市西区ピアノ音楽教室

 

専業主婦歴30年

ジェットスキーを乗りこなす和美さん

アメブロ 専業主婦歴30年 私のチャレンジブログ

 

率先して取り組み

着実にこなしていく現役ナースのさわちゃん

アメブロ 子どもがよろこぶ 主婦ナースのおうちごはん 神戸

 

人の良いところを見つける天才

18000人の施術経験を持つ

エスティシャンのジーマ

アメブロ 心も 身体も かろやかに そんな毎日を過ごしたい  あなただけのプライベートサロン オープンに向けて準備中

 

あなたは何を得たいですか?

 

 

※今後の発信塾・開催予定はありません

 

自分軸を見つけたい方はこちらのセッションをご活用ください

あなたの強み・魅力を引き出し表現する名刺作成セッション

 

 

どうぶつの森 心を身体を整理するアロマ/オンラインセッション矢印ご提供中のサービス一覧

ラベンダー施術はどんなことをするの?矢印コースの流れ(初めての方へ)
はーとご利用者様のお声矢印アロマ・ibマッピングご感想

メールご予約可能日矢印最新スケジュール矢印ご予約、お問合せはこちら

プペコン動画でアロマ施術レッスン矢印女性は誰でもセラピスト(無料メール登録)

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江矢印サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み
駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン