一歩踏み出せました! ~ibマッピングご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

サロン・花謌の杉山まいこです↑

 

頭の中で考えばかりで進まない事を

視覚化し、次のステップを具体化。

実現につなげようオンプ

 

子どもは

言葉で表現するようも先に

絵や色で表現したりしますよね。

 

それは右脳優位だから

なんです。

 

大人になると

問題やモヤモヤを考える時

 

思考したり、文字を読むことなど(左脳)が

多くなりがちですが

 

直感・ひらめきなど、

右脳で感じてもらえる

グラフィック

をセッションにも取り入れて

 

右脳も左脳も使いながら

自分と向き合っていただくと

いろんなアイディアも湧きやすくなりますわぁ

 

 

頭の中にある思いを言葉に出す

 矢印

ibマッピングで文字で残す

 矢印

グラフィック・絵に変換する

 

image

 

ibマッピングでココロの整理だけでも

もちろんスッキリ!なのですが

「ただ聴いて欲しかった」

だけではなく

 

それを次の一歩に繋げたい!

という時にお勧めのセッションです。

 

 

えんぴつマッピング&グラフィックのご感想です

【今後の自分について・K様】

■終えてみていかがでしたか?
ibマッピングでは、自分の事がいろいろと出てきて整理されました。〇〇は「やっていかないと・・」と思っていた部分もあるので、それを「やらない」と決めると、その後の行動も決まっていきそうな予感がします。一歩踏み出せた感じがしました!ありがとうございました。グラフィックは見ていて楽しい気持ちになりました♪

 

やりたいと思っている事があるけど、

ある部分から進まなくなってしまったという、K様。

 

ibマッピングで

チェック現状の整理

チェックゴールの確認

チェック必要な事に優先順位をつける

チェック違う角度から考えてみる

など行いながら

 

出てきたキーワードをもとに

今の自分の立ち位置やプロセスを

グラフィックで見える化していきました目

 

するとK様は

・放置していたブログを書いてみます

・メニューの打ち出し方を考えていきます

と、

明日からしていける事が、具体的に出て来たようですオンプ

 

 

セッションの詳細はこちらから

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール