ibマッピング、次のステップへ! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

おはようございます。
西明石・アロマ&ibマッピング花謌(はなうた)のMaikoです


昨日は、ibマッピング相談士試験でしたー!!


100人マッピングを終了した後に受ける事ができる、相談士試験を受けてきました♡
マッピングにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

早く受けたいと思っていた相談士試験ですが
試験って言うだけで、なんだか少し緊張もしつつ・・
IMG_20160412_225152940.jpg 
無事、合格いたしましたーー♡


語り手さんにはひさえさん♡
チェックはこずこず先生♡

というお二人だったので、正直なところ、緊張もホッと緩んだ感じです。
だってお二人とも居るだけでなんか癒される~♡
お二人ともセラピストさんでもあるからかな????

あ、と言っても、私が勝手に癒されていただけですよ!
お二人に何かしてもらったとか・・ではありません(笑)

こずこず先生からは、個人セッション向いてると思うよ~!というお言葉も頂き、嬉しい限りです♡
はい、皆さんのお話聴くの好きです♡
これからも精一杯、マッピングを活用させていただきます!

そしてそして私が早く相談士になりたかった理由の1つ・・・

お茶会がしたい~♡
です。

お茶会というのは1対1でのセッションでは無く
複数名で集まって、みなさんが語り手&聞き手のどちらも体験するというもの。

マッピング講座に行くのはハードルが高いけれど、マッピングを使ってみたいとか、どんな風にするの?って方に体験いただけたり、

語り手&聴き手を体験するとお互いの距離がとっても近くなる!!
ので
夫婦とか親子とか、友人とか・・
そんな身近な人同士で使って、さらに仲を深めてほしいな~♡と考えています。



ibマッピングは1つのツールではありますが、知っていて困るシーンがないツールです!
準備ができ次第、ご案内させていただきますね♡


試験の後は
てんつくマンのイベント
HANA HANA スペシャルランド
てんつくハウスにいらっしゃい!
~すべての出来事はネタに変えよう~
に行ってきました♡

おのころ先生、里美ねえやん、中村文昭さん、大嶋啓介さん、筒井のアニキ・・・と超豪華ゲストでのイベント。
IMG_20160413_080112532.jpg 

「ピンチはチャンスのふりしてやってくる」
というテーマで、このメンバーが喋りまくるというイベントでした。

皆さんどん底のピンチを経験した方々。
そんなピンチがあったから今がある。
そんなピンチな話も、今では大爆笑するネタに。

IMG_20160412_225151611.jpg 
 てんつくマンに描いてもらったメッセージ♡
「笑うは愛」

ネガティブなことも笑って言ったらいいねん!って。
「わ~、!!!!あいつ♪なんかかなり腹立つ~~
(バンザーイ!)みたいに。

そうよね、ネガティブな事言わないようにしようって、頑張ってその場をしのいでも、どっかに消化せずに残ってる事って多い。

とにかく、たくさん笑ったイベントでした~!
快く行かせてくれた夫に感謝です。

あなたのピンチもチャンスに変えてみませんか?
   
  IMG_20160406_121545336.jpg

イベント出店4/22(金)かなえ場にて 詳細はコチラ

 セラピストの方へ、施術シェアしませんか? 詳細はコチラ



お友達追加で、直接メッセージ&ご予約可能です♡
(*タイムライン情報等はお店からは見れません、お気軽にどうぞ)


ブログランキング・にほんブログ村へ