花謌のこだわり&お手伝いできること♡ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

Naturalcare salon 花謌 は

アロマトリートメント&ibマッピング
を使いながら

自分らしい選択
自分らしい生き方
自分らしい愉しみ方


を見つけるお手伝いをさせていただいています。

 

 

 

 

こだわり① カウンセリング方法

初めましての初回には、まず体質チェックをしていきます。
いくつかのチェックシートにご記入いただいて一緒に確認していきます。


現在の気になる症状のある個所や、改善したいことの確認はもちろんですが、食生活やライフスタイル・症状に対してイメージする事などもあわせながら伺わせていただきます。
そして何より、そうした時間で、知らなかった部分の自分に目を向けることができます。

気づく事だけで、癒される事も多いのですよ♡
花謌では、ご自身の力でご自身を癒していただくためのお手伝いさせていただいています。

また、より深くご自分と向き合いたい方には
『ibマッピングをつかったご自身のココロの整理』
を、お勧めしています。


症状や体質チェックから見えてくる事はありますが、これまでの“長い人生のを過ごしてきた上での今”をそれだけで知るのは、難しいことでもあります。

ibマッピングはこちらが提供した言葉や文字ではなく
『あなた自身が発信した言葉』を拾ってつなげていくワークです。
IMG_20160121_201102766.jpg 

マッピングを行うことで、今日施術を受けてどうないりたいか?だけではなく

レ点 帰宅後も続く、安定したココロの持ちかた
レ点 毎日を新鮮に感じる視野の広がり

レ点 
新しい自分を発見する歓び
レ点 笑顔の時間が増える愉しみ

レ点 誰かと比べないオリジナリティー


といった、「これからの私」へのギフトとすることができます。
ハーブティーをお召し上がりいただいきながら、肩の力を抜いてお答えくださいね。
 
 ibマッピングについて詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

こだわり② 完全オーダーメイド・ブレンド

フットバスに入っていただきながら、エッセンシャルオイル(精油)やキャリアオイルなど、体質や体調に合わせたものを選んでいきます。

エッセンシャルオイルはオーガニックブランド・メドウズの精油を約40類ご用意しています。
 精油の種類はコチラ


精油の香りは脳にダイレクトでメッセージを送ります。
今日選ばれる好きな香り・苦手な香りだけでなく、香りを感じないという事も。
嗅覚だけに頼って判断してみることで、ご自身でも気づいていない潜在的な感情や思考を見つけるきっかけにもなります。

さらに♡キャリアオイルもブレンドしていきますよ!


自分自身が受けに行くたびに「してほしい」と思っていた事の1つが、キャリアオイルについての説明。
どこの何を使っていて、どんな効能があるのかです。

キャリアオイルとは?
 
エッセンシャルオイルの成分を体内に〝運ぶ〟という意味をもつ、天然の植物油。種類も豊富にあり、それぞれに特有の栄養素・ビタミン・ミネラルなどを持ちます。
そして脂肪酸の種類も異なり、私たちが体内で、作ることのできない脂肪酸を含有するものもあります。

花謌では
エッセンシャルオイル同様、働きかける作用が異なるので、目的に応じて使い分けるものだと考えています。

直接肌につけるので、何を使っているのかどんな効能があるのか知りたいな~・・
と私自身が思いながら、いつも受けていました(笑)


花謌ではアプリコットカーネルオイルをベースに

5種類ほどのキャリアオイルをご用意しています。
季節により変えていますので、いろいろなテクスチャーをお愉しみくださいね。

また、施術に入るまでのカウンセリングや精油選び、フットバスなどは施術時間に含まれていません。
40分~60分ほど時間をいただいて、じっくりお話を伺いながら選ばせていただいていますので、余裕をもってご来店くださいませ。

 

 

 

 

 

 

花謌のご案内
●MENU アロマ&ibマッピング
●Q&A よくある質問
●空き状況 10am~17pm


お問い合わせ / アクセス / 花謌Facebook 


 ブログランキング・にほんブログ村へ