9月のさろん楓シェアリング” | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

9月の「さろん楓 シェアリング」は、

20日(水)15:00~16:30 です。

 

この会から、AC勉強会を修了した新しいファシリテーターが

シェアリングを担当します。

 

今のところ、水曜のこの時間だけの開催でごめんなさい。

土日開催のリクエストがあったら検討しようと思っています。

 


 

「言いっぱなし、聞きっぱなし」のシェアリングって、セルフカウンセリングみたいなもの。
自分でしゃべって、自分で自分を発見し、自分で終わる。

 

これ、本当に「自分自身で居ること」「今ここにいること」のチカラがついてくる。

 

参加者の方からは、

 

「これまで、人といるときの沈黙や“間”が怖くて、
何かしゃべらないといけないとばかりに余計なことを口走ったりしていたことに気づいた。

シェアリングで沈黙の間を体験することで、人と一緒にいても、無言の時間を恐れずに

自分自身で居続けるということがどういうことなのかわかり、できるようになった。

そのおかげで、気になる人といい、豊かな時間を過ごせることができたのです。」

 

との声を頂きました。

 

よかったね!

 

このシェアリングを毎月2回、最低、半年、1年続けたら
自分自身のことをよく知り、他者というものがよく視えてくるようになると思います。

自分との関わり、人との関わりが大いに変容してくると思います。

 

1回2,000円の選択。

たかが1~2回参加したぐらいでは、てきめんな効果は感じられないかもしれないけれど。

 

継続は力なり。

賢いあなたを待っています。

 

しつこいですが、週末開催はリクエストを頂いたら検討します^^

ご意見ご要望は、infoあっとsalon-fu.net まで!