さろん楓弁当 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。



先日のこと。

ご近所さんサロンのルブラン さんへ

お弁当を持っておしかけランチしました。



行ってみたかったのですよ。

内装をご自身で手がけられたという

パリのアパルトマンみたいなサロンに。



名前どおりの「白」いお城。(かけてみた^^)

お庭も素敵でうっとりです。



ニーマルヨガで、ニーマル先生の片腕として活躍している香織ちゃん

ご紹介で、知り合いました。



香織ちゃんは、アーユルヴェーダ、ヨガの智慧はもちろんのこと、

企画、営業、通訳から、デザインまでマーケティング全般を

軽々とこなす才媛。



私が作ったお昼ごはんやお弁当が、

香織ちゃんの腕にかかると

こぉんなにきれいに“魅せる”食となる!

(アイフォンのカメラがよいそうですが^^)



ブログ記事そのままご紹介です。


=================================

料理な一日☆アーユルヴェーダ料理教室プレ告知



「食は人なり」
おいしいご飯を食べることはなによりも嬉しいこと。手作り料理ならなおさら。
今日のランチは白金にあるさろん楓 のまほさんが作ってくれたお弁当をいただきました~。
こんな素敵な企画をしたのはヒーリングサロン、ルブラン の暢子さん。
いわゆる女子会!?
私もお弁当詰めのお手伝い。まほさんはマクロビをずっと研究されていたけれど、最近はアーユルヴェーダも取り入れてさらにおいしいご飯を作ってくれています。
プレゼンテーションも素敵。

$Roikaのブログ

中身はじゃじゃ~ん。
5分付きのお米、長ひじきと玉ねぎ、ほうれん草の生姜おひたし、スパイスマッシュポテト、お野菜の重ね煮、ダル(豆)スープ。マクロビだけだと重くなりがちだけど、真帆さんのご飯は消化にも優しいおいしいご飯。

$Roikaのブログ

真帆さんには小学生のお子さんがいます。いつもママが作ってくれるベジタリアンの手作りお弁当とおやつでもりもり育っています。やっぱり風邪なんて全然ひかないんだって!最近よく聞かれる小学生の倦怠感とは無縁!
ふてくされたり、すねたりすることのない、心もまっすぐな子なんです。食事って大事ですね。

夜は、私のご近所友達のお家で料理させてもらいました~。アーユルヴェーダの原則を取り入れた料理です。自分で言うのもなんだけど、おいしかった。
けどゴーヤを買いすぎたので、ゴーヤ大会!

ゴーヤとカリフラワーのスパイス煮
ゴーヤのターメリック焼き
小松菜と玉ねぎのフェヌグリーク炒め
小豆スープ
ひよこ豆のクレープ

ニーマル先生のカウンセリングで小麦NGが出た人も安心して食べられるメニューにしました。笑
お友達にも好評でした~♪

$Roikaのブログ

そしてプレ告知!
なんと目黒のサロン、ルブランさんでアーユルヴェーダの料理教室をやらせてもらうことになりました。7月5、12日(木)の2回シリーズ(仮)。
日本で手に入る野菜中心で消化にいい、栄養たっぷりのアーユルヴェーダ料理をご紹介します。スパイスやアーユルヴェーダの食事法もご紹介できたらいいなと思っています。
詳細はまた後日!みなさまのお役に立てたら幸いです。お楽しみに~。

===================================================================



ゴーヤのお料理、おいしそうでしたね。



7月。

さろん楓で、リュウジュセラピストセミナーやることに決めました。



その際のアーユルヴェーダ・ランチを

香織ちゃんに作っていただこうと企画中。



エネルギー(気)の滞りのないカラダ作りのために

やっぱり「食」はとても大切。



女性の本質を活かしていく「食」ってあるのです。

そこからお伝えできれば…と思っています。



お楽しみに。