力を抜く。任せる。委ねる。 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

こんばんは。

さろん楓ふなだまほです。

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます♪

先週、ミキティ♥ヴィーナスボディメイキング さんの

エサレン・ボディワークを受けてきました。



コレ です。



お仲間のよっすぃ~れいさん が絶賛していたので、
同期会をやる前に、私も受けとかなくちゃ~と、
結構腰の重い私(笑)が、動きました。



実は、この3人は、実質の龍珠セラピー講座の第1期生なのですよ。
LUANA洋子さんが、従来のセラピーを

龍珠を使って行うようになってすぐのこと。
できたてほやほやのセラピーデモを体験したメンバーなんです。



その後、復習&練習会をうちでやった(ごはんつきでね)こともあるので、
またそれをやろうと盛り上がっているというわけです。



エサレンは、オイルを使ったロングストロークが特徴。


体をパーツ分けしたりしない。

実によかったです。



私の今のテーマは「力を抜く」なんですね。
なので、どれだけ委ねて、任せられるかと思いながら、
施術を受けてみました。



ほぼ瞑想状態で、
あー、次は、手がどこにどう入って、
どう動かされるのかしら~というわくわくを感じている至福感。



緑の光が見える。



ねじりのポーズをしてもらうと、
なんていうんでしょ、
女性ホルモンがピピッと体内から反応する
感じがしますね。

私は、ねじられるのが嬉しかったです。



ねじり、大事です。


そういえば、杉本彩さんもS字カーブがどうのこうのという
本を出してましたね。


これ↓か^^


杉本彩 Sビューティー/杉本 彩
¥1,470
Amazon.co.jp


先日、たまたま大リーグ松坂投手の奥さんの
柴田倫世さんのブログ を見る機会があったのですが、
あのプロフィール写真のポーズ、意味なくねじってますもの。



鏡の前でやってみてくださいな。
けっこうキツイですよ。



でも、首の横を走る胸鎖乳突筋が強調されて
きれいにみえるんですね。



ボディワークって、本当にそのセラピストのもつ
人間の体への愛情、尊敬がそのまま映し出されますね。



クライアントの体がもつ可能性に対する信頼も。



真摯にボディワークを学び続けているミキティの
しなやかかつスレンダーな姿とはまた違った骨太さが伝わってきます。



そして、施術は、当然クライアントの身体によって変わってくる。
本当に超オリジナルで
ワンエンドオンリーのセッションになりますね。



まほさんはヨガもやってるから、と
股関節ぐるぐるまわしちゃいました~とミキティが言ってましたが、
あれも気持ちがよかった。


あとは、なんといっても外国人仕様のアパートメントが素敵でした。
キッチンよりもバスルームが広いのね。
冷たそうに見える床が床暖房でほかほかで。
あちこちにオーラソーマのボトル。
HolyかつFreedomな雰囲気に溢れていました。



あ、ご興味を持った方がいらしたら、
全裸になること、ご承知の上でお申し込みくださいね。