センセーション・カラーセラピーとは? | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

 
----------------------------------------
センセーショナル・カラーセラピーについて
----------------------------------------
 
 カラーセラピーというと、2層に分かれたボトルで有名な
 オーラソーマを連想される方が多いかもしれませんが、
 さろん楓で導入したのはカナダ発のセンセーションカラーセラピー。

 1993年、カナダのバンクーバーで、カラーセラピストのステファニー・
ファレルによって設立されました。

 このセラピーは、色と香りを組み合わせているところに大きな特徴が
 あります。
 
 10色のアロマオイルボトルの中から、好きな色、感じる色を6色を選ん
 でいただき、選んだボトルに基づいてあなたのパーソナリティ(本質)
 や現在の状況などを読み解き、あなたが今後、どのような方向へ意識
 を傾けていけばよいかをお伝えしていきます。また、選び出されたボ
 トルから、今の自分に必要な色や心を静めてくれる色がわかります。

 色のスピリチュアルな意味やパワーがわかると、不思議と自ら気づき
 を得る方が多いです。そして、具体的な課題や目標等を新たに見出し
 ていかれます。また、普段自分が選ぶ洋服や小物の色への意識も変わ
 り、自分の変化を敏感に察知して、より自分の本質が求める生き方に
 近づいていくことができるでしょう。

 センセーションカラーによるヒーリング効果が非常に高いのは、色と
 香りの共感覚がチャクラにも深く働きかけるから。
 
 ふとしたときに、私も自分でボトルを選んでみたりします。
 気になる色は確実に変化しているから不思議です。
 
 皆様も自分を知るために、メンタルチェックのためにカラーセラピー
 折に触れてやってみるといいですよ。