ヨガとりんごのケーキとオクラのカレー | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

今日は久々にのんびりとした時間を過ごした日曜日でした。

午前中はケーキを焼き、
いつもの通りヨガのクラスへ行き、
帰って昼ごはん。


applecake


午後は、ギリシャ旅行のアルバムを作ったり
お茶したり、買い物したり、と久々にのんびり過ごしました。

夕食は、初めてオクラのカレーなるものにチャレンジ。
あー、写真撮るのを忘れたな~。
一気になくなりました^^


ただ、カレーにするほどオクラを3袋買うなんてものすごく贅沢!
今年の夏はまた沖縄に行こうと計画しているのですが、
あちらの市場でふんだんにオクラを買ってカレー作りたいな。

そのためにも今回はキッチン付きの宿を確保しようと
探しておりま~す^^

家族の中でそういう決め事をするとき、
それぞれの希望や優先順位のポイントなどをきちんと話し合うことが大切…。

今日も一瞬、なんなんだ、そりゃ?! とか
それはどういう意味よ?などと、ムッとしたり、訝ったりしながらも
なんとか「すり合わせ」をしました(笑)

皆さんのお宅では、こういう決め事のとき、どうなんでしょう?
「全部、私がやるの? 丸投げかい?! 」とか「勝手に決められて逆らえない」とか
各家庭でいろいろあるんではないかと思うのですが・・・。

あ、沖縄に関してどなたかいいところをご存知の方がいらしたら
ぜひ教えてくださいね。

写真は、午前中に焼いたアップルスパイスケーキ。
中島デコさんのレシピに習って作るようになった一品ですが
私はメープルシロップよりも米飴で作ったほうの甘さが好きです♪