マクロビっ子の学童おやつ問題 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

息子は4月から小学生。
仕事を持つ親の子は1日から学童もスタートです。


学童にもいろいろあるようですが、
たいていおやつが出ます。


幼稚園のときもそうしていましたが、
我が家は、おやつは持ち込むことで了解してもらっています。


ただ、その前例がないということで、
通常、納めるはずのおやつ代及びお楽しみ会費\2000を
どうしたらいいか検討してもらっていました。


その結果の連絡が今日来ました。
おやつの持ち込みの場合、\400のみで、ということでした。


さらに、まとめて預かっておくか、その都度持参するのか?など
細かいところまで気を配ってくださるんですね~。


確かに学校がスタートしたら、学校におやつを持っていくことになってしまいますものね。


港区学童、そうした個別対応もしてくださるとは、なかなかです♪
ありがたいです。


こういうことをしていると、
どんな希望でも口に出して言ってみるものだな~とつくづく思います。